シロイカ!やっぱ今年は〇〇色が良き…?

こんにちは!!!

久し振りに凶悪な呪文を唱えた河合です!

唱えた呪文は『ロン!!ダブリーソクトンサンアンコー!!アカアカカラノ~…ウラサン!!サンマンロクセンロクマイ!!トビデス!!チョウゴブレイ!!笑』です。

 

シロイカ釣行が時化で流されまくって4連続…。

5回目の予約でついに出船が決まりました。

一昨日ですかね、割と新鮮な情報です。笑

 

早めにマリーナに到着、悠々と準備するも

イカメタルロッドのガイドがオシャカに。不吉。

でも強行。使い物にならないガイドを引きちぎり準備完了し出港!

釣場に到着、しかし船酔い気味…いきなり本気は出せぬ…。

周りが釣れたら竿を出すいつものスタイルで鎮座。

『来ましたー!』

米子店イチの美脚、いつ見ても半袖短パン新入社員のタカハシ。人生初のイカメタルでキャッチ!

スッテは何でしょうか、多分ジークラックのヨコドリスッテですかね…多分。

そろそろやりますかね…

『来たぁ~』

猫に襲われ続けて生傷の絶えないOさん。ヒット。

ヒットしたのは墨族のツツイカSPの赤エビカラーですね~。

河合もヒット。しかしお見せ出来ないカラーで釣ってしまう痛恨のミス。

公序良俗に反するエギとかでは無いです。近日公開予定です。お楽しみに。

前日100杯の釣果が出てるとの前情報も有り、イージーゲームの予感。

…しかし無。

こりゃ本気で行かんとの…と鬼の早さでカラーローテーション。

イカがそんなに集まってないのかな?って事でカラーじゃなくてサイズで目立てば良かろう作戦。

3.5号のスーパーシャローのエギを投入。

無事にプチ連発。タイブレーカーのグリーンの奴です。

今年は薄げな緑もイイっぽいですね。

普通の3.5号だと釣れにくいのは沈下速度の問題かも…スーパーシャローのエギは普通に活躍します。

 

しかしまた無…。

カラー変え替えして単発終了orプチ連発を繰り返すシビアな感じに。笑

ダイジェストでプチ連発した奴をば。

かめやオリジナルの鉛スッテですね。

新色のパープルです。やっすいですがまぁ釣れました。信頼していい奴ですね。

これもお見せ出来ないカラーでした。失敬!笑

近日公開!お楽しみに!

エギゼヨのブルーエリクサー

ドロー4ストロングポイントの蒼神亀乃煌臀甲。通称河合カラー。

青系は今年ホンマに強いみたいですね。

オリカラがたまたま今年のカラーにマッチしたのは幸運ですわ。存分に上手ぶれます。

まぁこいつらがいっちゃん釣れました。

パープル系も強かったですね~。

あ、これもエギゼヨです。自社製品です。

 

他にもプチ連発カラーはありましたがイカが中指くらいのサイズだったので写真無しです。

箇条書きで。

・メジャクラ:ビッグアイスッテの青い奴。

・林釣漁具製作所:餌木猿の真っ赤のヤツ。

・林釣漁具製作所:桐スッテの赤白。

・ドロー4ストロングポイントのアップルマンゴー。

くらいですかね。

 

船の前の方の方はシマノのフラッシュブーストの緑のやつでメチャ連発してました。

あのカラーが一番強かったのでは…?クラスでバカバカ釣ってました。ジェラシー。

写真撮るたびにイカがスプラッシュするOさんは

ヤマシタのエギドロッパーでず~っと釣ってました。無の時間を無視して。

これも今年なんか良く名前を聞きます。釣れてるみたいですね~。

 

って感じで1人20~50杯って感じのまぁシビアな戦いに。

アジっぽい反応あったのでバチコンしてみましたがサバ地獄の為、アジまで刃が届かず。

表層もサバ地獄だったのでメバル用のプラグでサバトップしてました。

これが一番楽しかったかも…。

因みに次の日最高100杯くらい釣れたらしいです。なんなん。笑

 

河合以外はイカ好調なので是非行ってみて下さい。

河合と同船した方は…運が悪かったと思って諦めて下さい。

初心者の方も簡単に釣れる事は今回、新入社員タカハシが証明してくれました。

やってみたいかたは是非是非お気軽にお尋ねくださいまっせ~。

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す。

関連記事

  1. シマノのあのエギとヤマシタの新規格エギが入荷… 米子店

  2. 高橋慶朗さまご来店♪

  3. 久しぶりに神戸川出撃!

このページをスマホで表示

QR Code