かめや杯鮎選手権について!

スタッフ佐藤です(^^)/

梅雨空で心配しておりましたが

天候は持ちそうですので

かめや杯鮎選手権IN神戸川

予定通り6/25に開催致します!

集合場所も予定通り佐田行政センターさんの駐車場になります!

7時受付開始で7時半までには受付を済ませて頂ければと思います♪

今年も鮎の遡上は多く釣果は期待できそうですが

解禁から大きな雨も無く釣り荒れは進んでいると思いますので

上位入賞を目指すには

場所選びと竿抜けを如何に釣れるかがキーになりそうです!(^^)!

ですが堅苦しい感じではなく

皆さんとワイワイ交流を深めながら鮎釣りを楽しんで頂ければと思います♪

鮎の大会は初開催ですので至らない点もあるかと思いますが

何卒ご容赦くださいませ。<m(__)m>

募集締め切りは過ぎましたが

もし参加されたい方がおられましたら

まだ定員に余りがありますので気軽にお問い合わせください♪

その他規定でお客様より質問がありましたので

参加予定の方へお知らせです!

2段の蝶針(通称ダブチョウ)は使っていいですか?

と問い合わせがありましたが使用可です!

群れ鮎が多いので効果あるかもですよ♪

私も解禁して乙立周辺へ2回ほど仕事終わりに釣行しました!

2時間前後の釣行で2回とも10匹以上は釣れました♪

大きい物は20cmちょっとで追い気のあるやつは太く重たい鮎が掛かり楽しめます!

いればすぐにゴン!と掛かりますが、追いの強い鮎はやや密度が低い印象です!

釣り荒れか水温が意外に高い影響か?

鮎自体はものすごく多いですが小型の群れ鮎が多くなかなか難しいですね・・・

釣果情報は乙立周辺が良型が多い・朝山周辺は数が多いが小ぶりなものが多いようです!

乙立より上流はあまり情報が無いので未知数ですがサラ場が残っている可能性は高いです!

大会の参考まで・・・

関連記事

  1. フカセ&カゴ釣り研修!

  2. 【渓流】カゲロウ発生!イワナ高活性!!

  3. いかついヤツ!ヒットマンジグ入荷! 米子店

このページをスマホで表示

QR Code