渓流#6

浜田店ささきです😇

早いもので6月も中旬。

今年は勤務時間が昼からがメインと言う事で

なかなか日中に釣行時間が取れず…

必然的にナイトゲームが多めとなってしまいます😅

毎年5月頃には冷める渓流熱も今年はあまり行けていないので

行きたくて仕方ないです😂

なんとか時間を作り休日に周布川水系へ😇

島根県西部エリアでは結構人気の水系ですので

釣り人も多く、メインストリートは6月過ぎるとなかなか激渋です😇

これからの時期、数、型共に出そうと思えば

キャスティング等の技術的な事よりも先ずは歩く事に限ります…😂

↑↑幼い頃よく食べた酸味と渋みが特徴のグミ。

木の実はクマの好物なので木の実が多い場所はちょいと緊張します😇

この日はライズも多く、フライにすれば良かったと後悔…💧笑

人もあんまり入ってないであろうポイントは

魚からの反応も極端に増えてきます👀

割とサイズも良し👍

 

ちょいロッククライミング。

来る時に見た小国のいつもちょい盛ってる気温計は

28℃となってましたがウェーダーはもうやめた方が良い季節。

透湿ウェーダーでも湿気の放出が追い付かない程。

サウナスーツでも着ているかと思う程の暑さです💧

 

20㎝前後が要所、要所で掛かる…

昼からのエントリーで夕方には上がっておきたかったので

いつもは片道3時間近く掛かる道を1時間で行ったりました😂

駆け足の為、大場所しか撃ててないですが数は割と出ました😂

プレッシャーの少ないポイントはやはり反応がめちゃ良いです👍

スレていないと言う事は食い方も良く、

掛かりも良いのでバラシの少なさにも繋がります。

禁漁までにあと10回…は、無理として

最低でも5、6回は行っときたい…!

 

 

ブログの記事の閲覧数が管理画面で確認出来るのですが

イカやシーバスは2000超えても

渓流はだいたい200、300と少なめ…!!😂😂😂

 

関連記事

  1. 渓流#11

  2. 小さッ\(◎o◎)/!

  3. 明日のエギイベント、軍艦グリーンが…?

このページをスマホで表示

QR Code