砂虫200円分でどんだけ釣れるか検証

こんにちは!!!

昔麻雀教えた大学生に死ぬほどボコられた河合です!

シャボの待ちすら分からんかった小僧が…クシャルダオラがラオシャンロンを産む的なアレですね。

 

まさに昨日、夜勤明けで凪だったので釣りに。

エギングは日曜で定休日なのでパス。

砂浜は自由度高いので砂浜の女王ことキスを釣りに。

ひじき炒飯をかっこみ、道具を用意。

砂虫200円携えてどんだけ持つのか正確な時間を出しに行きます。

 

1投目、仕掛けごとぶっ飛んで砂虫-3匹と仕掛け全部。わし悪くない…。

2投目、プルプル。

女王ゲット。

プルプルしたあと引かずに重いだけなのはメゴチ。

可食部が恐ろしく少ないしヌルヌルだしトゲが痛いので生きてたらリリース。

ポンポン釣れます。

ちょい投げは針3本までがベスト。それより多いと面倒くさいです。

ポンポン釣れます。

水温が上がりきってないのでフグも居なくて快適です。

砂まみれで良くわからんですね、砂浜の女王も砂まみれです。逆シンデレラ。

ここで砂虫切れ。キレーに使い切りました。

結果は2時間16分。

キス29本、メゴチ2本。

砂虫200円分は、時速15本ペースなら2時間16分持ちます!これで断言できますわ。

小っちゃいのはリリースしましたが、

ちっちゃいキスは大体針外した時点でお死にあそばされます。

揚げものかお出汁要員ですね。

細物用に先端だけキンキンに研いだ包丁がやりやすいです。

おもんないですがシンプルに天丼にしました。

大葉とヒラタケがあるとうまいです。

天ぷらの為に生まれてきたんか思うほど天ぷらがうまいです。

ちっこいのはお出汁にしてお吸いもの。

癖のないお上品なお出汁がとれますが、取れる出汁が少ないので大量に必要です。

 

ちょい投げ、初心者さんにもオススメ、ルアーオンリーの人もちょい投げだけはやる人は多いです。

グーフーも虫もいなくて、まだギリ暑すぎないので行くなら今です。

結構ブッ飛ばした先か、2~30mかでしか食いませんでした。

釣れんかったら移動しないとダメですねこりゃ。

あとはコツはないです。投げてゆっくり5回巻いて5秒待つ繰り返しです。

当店は無駄にちょい投げに力の入ったスタッフがいますので、

仕掛けとかオモリ、天秤の組み合わせ等々お尋ねください。

河合は飛距離と感度重視で直線に近い天秤とタングステンシンカー付けてます。

それが一投目で飛んで行ったときは帰ろうかと思いましたが…。

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. ☆商品入荷案内☆

  2. コレ欲しい\(^o^)/

  3. 23河川遊漁券 入荷です!

このページをスマホで表示

QR Code