【タイラバ】のっこみマダイ好調!今のうちに!!

こんにちは~

 

 

 

今年もウェーダーを破いた名嘉です。

 

 

 

渓流してると毎年1着は破いてますね。。。ちょっと、急傾斜を滑り降りたり、よじ登ったり、藪を漕いでるだけなのに。。

 

 

 

以前のタイラバがめちゃくちゃ楽しかったのでまた予約を入れてのっこみマダイのタイラバ釣行をしてきました!

 

 

 

今回も境港の遊漁船、FIELD’sさんにお世話になりました。

 

 

 

FIELD’s ⇐クリックしてホームページをチェック!

 

 

少し早めの5時出船で6時前くらいから釣りスタート

 

 

今日の釣りでは気になる製品を何種か使おう!を掲げて臨んでいたので、その一発目にビンビンスイッチを投入。

 

 

 

 

人気の製品でよく釣れると聞いてますが、実際どうよ??と疑っていたので実力をチェック

 

 

一投目、ボトムを取って巻き巻き。20mくらい上げて落とし直し。ボトムを取って巻きマ… ズドンッ!!

 

 

 

 

 

早々に70オーバーの大鯛をキャッチしました♪

 

 

 

 

こうやって撮ると魚のサイズが大きく見えないのが辛い…(笑)

もっと小柄で華奢な体格だったら…

 

 

 

 

その後は、スタートのTGドロップやON THE BLUEの真鯛ロジック、イグレイの桜一のスペアユニットのストレートやカーリーを試してみましたが、基本どれも好調に釣れました♪

 

 

 

 

 

ただ、この日はストレートネクタイには清々しいほど反応が無く、逆にカーリーのネクタイには狂ったように食ってきたのでストレート系のパーツは惨敗でした。

桜一のスペアユニットは同じ色の形状違いを用意してたのですが、ものの見事に差が出ました。。。

 

 

自分の手持ちではスタートのTGドロップが他に比べて少し反応が安定していたので、中盤以降はこれをメインに使って楽しみました。

 

 

 

 

 

 

14時頃に納竿となり、自分、船長、タイラバの常連さんの3人でマダイのみカウントの32枚

内、70オーバーは多分10枚ほど。

 

 

船長曰く、のっこみマダイはおそらく6月頭くらいまでは楽しめる見込みなので、大物釣り、数釣りをするなら今のうちに!!らしいです!

 

 

 

自分も月末にまた乗るつもりなので、また気になる製品をちょこちょこ用意して遊んで来ようと思います♪

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. 松江店 営業時間変更のお知らせ

  2. 土日はお花プレゼントですヨ~(#^^#)

  3. ☆中古品入荷案内☆

このページをスマホで表示

QR Code