山陰ケンサキイカ調査隊

どもン🍎

イカを日々追っています長橋です🦑

今回は・・・・

今年は1ヵ月くらい早く開幕しました🦑

山陰のケンサキイカを調査してきました^^

今季一発目は大人気の遊漁船🚢

温泉津漁港から出航🚢

青龍丸🚢

 

橋本船長さんよりお誘いを頂きまして釣行して参りました♪

 

 

一緒に釣行したのは・・・

だいたいケンサキイカをいつも一緒に釣りに行く♪

相方いつものミキぽん。

それと、アイマ高階のテスターやってるガチさんこと・・・

川本 斗既 先生と一緒に釣行してきました♪

この日は、他の船は殆どでない位の大荒れwww

船もバイキング状態でした🤢

何枚写真撮ってもブレるブレるw

でも、こーゆーのもまた友達といくと楽しいですよねw

そんな感じで・・・波がおさまってから出航したので

釣りを始めたのは20時前後から🚢

(この写真は温泉津港内だから、かなり穏やかw

    温泉津は先に見える沖波止を超えた途端に波がすごいですw)

釣りを開始して、直ぐ!!!

釣れた~!! おっきい!!

ッとミキぽん。

ミキはこの色で良く釣ってました!!

メジャークラフトのBIG EYEメタル(#10)

私もガチさんも「そんな変な色買うん?」ッて言ってたのでw

なんかコレでずっと調子よく釣れていて喜んでおれられましたw

そして私は・・・・・

もちろんこの色♥

ストロングポイント(#529)

カラー名:今日はブラックかな?ピンクかな?

 

そう。今年私がデザインしてオーナー様に作って頂いたあのエギw

それがw なんと!!!

良く釣れたんです✨✨

とくにブラピン+赤緑の組み合わせが最強!!!

 

大剣が2連発×3回きました^^V

私はなんて良いエギをデザインしてしまったんだ♥♥

なんて呟きながら写真を撮っておりましたw

こんな調子で・・・

大剣連発!!!

こんな大きなイカが釣れるなんて♥♥

もう楽しくて楽しくて🥰

(デスフォール出雲 #GRHR 使用)

釣りを開始~22時くらいまでは入れたら釣れる感じ♪

でも22時くらいを過ぎるとパッタリと釣れなくなり

23時までの1時間は殆どつかなくなったので納竿🎣

結局3人でこんな感じの釣果♪

↓    ↓    ↓

5月11日の釣果とは思えません!!!!

 

5月前半にこの釣果はヤバいですよね✨

6箱とか優秀すぎます✨✨

しかもw

船長は後ろでひたすら墨を取ってくれてましたのでw

ホント綺麗過ぎる♥♥

こんな素敵な箱を出荷しました^^

誰かが美味しく食べてくれてると嬉しいですね♥♥

青龍丸さん今年のイカシーズンはもう金土日曜日はいっぱいらしいですが

平日はまだ空きがあるようです♪♪

温泉津は水深30m前後で釣れるので手返し早く数が稼げます✨✨

是非、皆さんもご釣行してみて下さい^^

そして・・・

私は11日に行きましたが・・・

昨日、当店のスタッフ斎藤&加藤が浜田で釣行しました♪

利用した船は:桧ヶ浦から出航の海晴丸🚢

釣果は1人50杯前後と好調♪

そして何より・・・・

忖度無しで一番釣れたエギが✨✨

↓    ↓    ↓

今日はブラックかな?ピンクかな?

が良く釣れたッて♥♥♥

 

感激でしょ♥

 

船釣りのエキスパートの斉藤さん

このエギが良く付いたで!!

ッて言ってくれたら、ホントに自信を持って紹介できます✨✨

調査結果的には・・・

もうかなり釣れてます!!!

ケンサキイカ釣行🚢今年はもう出た方が良いですよ^^

そして。

このブログ書いてたらモンスターのお持ち込み🦑

↓    ↓    ↓

なんと。

3190g

デカw

これを釣ったのが・・・

浜田店専属エギングテスター🦑

(私が勝手に写真とか使ってPOP作ってるから浜田店テスターw)

烏賊ガール🦑ミクちゃん

釣れたエギはオーナーのドロー4

#17 トリックグリーン♪♪

釣り過ぎてギャフ修理中なのでw

最後は海に突っ込んで確保したようですwwww

3キロはヤバいですよねwwww

 

ケンサキイカもアオリイカも絶好調中!!

 

皆さんも是非✋

山陰にイカ釣りにお越しください!(^^)!

 

 

 

    以上、ケンサキイカ調査隊でした🦑  

 

                🍎 ながはし 🍎

関連記事

  1. ヤマシタ様 エギガチャイベント開催

  2. 海でクランキングは如何ですか?

  3. WooDream取扱開始!

このページをスマホで表示

QR Code