浜田アオリイカ調査隊

どもン♥

ご無沙汰しております♪

ヤリイカ調査隊でお馴染みでしたスタッフながはしです!(^^)!

ヤリイカが終わり・・・(まだ少量でしたら釣れております)

先々週くらいから爆発的な釣果情報を耳にし始めました

アオリイカ🦑

家庭の用事も少し落ち着き、2連休が御座いましたので♪♪

先日、両日とも朝7時~9時まで時間が作れたので

本気でアオリイカを狙って釣行してきました💨💨

*①日目*

釣りを開始して4~5投目でしょうか?

なんと!!!

私の竿に重い引きが!(^^)!

↓   ↓   ↓   ↓

コウイカw

君ぢゃないんだwww

まぁ。食べたら美味しいから。良いんだけど。

そんな事を考えてると・・・・

また、連続ヒット!!!!!

 

うん。君ぢゃないんだよw

 

コウちゃん2杯目GETww

とりあえず面白いのでインスタにUPしている間に・・・

またヒット!!!

・・・・嫌な予感しかなくw

いや。いやwwwww

だから君ぢゃないんだよwww

狙ってないですからねw

あくまでアオリイカ狙い!!!

そんな感じでコウちゃんに遊んでもらってたら。

もう8時半くらいになって来て・・・

そろそろ電気屋さんが家に来るから帰らなきゃ。

ッて思ってた時に!!!!!!!!

私の竿がギューーーーん!!!!

今までのコウちゃんとは少し引きが違います✨✨

↓    ↓    ↓

うん。

明らかにサイズUPしたコウちゃんwwww

なんか。

もう。今日はコウイカ釣りに来たッて事で良いかw

ッて、この日は竿おさめになりましたwwwww

とりあえず。

今日は夕飯のイカを確保してきてと旦那さんからリクエストのありました。

↓    ↓    ↓

私と遊んでくれたコウちゃんは・・・

美味しいイカお好み焼きに変身しましたww

本命ぢゃないけど。美味しかったですw

*2日目*

この日も9時には電気屋さんがお家にくるから急いで釣行💨💨

昨日コウちゃんしか釣れなかったから

違う港へ・・・

開始して2投目でヒット!!!

↓    ↓    ↓

コウイカ名人と呼んでください✌

ッてか、今年はコウちゃんが絶好調ですねw

毎年アオリやっててこんなに釣れないのに( 一一)

いいんだか。悪いんだが。w

この日はアタリはこの1杯だけ。

↓   ↓   ↓

私のお昼のパスタになりましたw

いや。2日間。短時間でしたが・・・

私にしては頑張ってエギ振りにいったんですけどね(ー_ー)

まさか。こんな結果になるとは・・・・・・・

諦めきれません。

 

 

 

 

GWまでに釣りたい!!!!

 

 

 

 

 

ッて、ことで翌日。

早朝2時から仕事でしたので8時位からお昼休憩。

休憩の1時間・・・・無駄には出来ない!!

店の近場の港で頑張ってシャクって!!

なんと!!!

↓   ↓   ↓

もはや。呪い。

 

 

ながはし。

コウイカに呪われました。。。

 

 

 

休憩中に粘るもこの1杯のみ。

もう、諦めるしかないのか・・・・・?

そんな事も考えましたが。

11時に仕事を終え。

 

 

 

ホントにラストチャンスで1時間位時間を作って釣行💨

数回キャストして、、、

 

もう。これで釣れんかったらGW前は時間作れないなー

なんて、考えてたら!!!

私の竿がギューーーーーん♡

結構引きます♥♥

でも。コウイカに呪われた女ですので、、、

なんか結構引くけど、完全に自信がありません。

 

 

 

ですが!!!

浮いて来たイカの足がいつもより(コウイカ)立派✨✨

上がって来たのは

↓    ↓    ↓

君だよ!! 君!!!!

アオリイカちゃん♥♥

やっと!! やっと!!!!!

やっと本命を釣る事が出来ました🥰

雌で800gくらいしかないけど。

 

小さいけど、そんなの関係ありません!!!!!!!!

3日間、頑張ってよかったです♥♥

本命のアオリちゃん♥

この子は昨日、ながはし家の食卓に並び・・・

↓   ↓   ↓

イカ焼きそばにして美味しく頂きました♡

ちょっと小さかったですが食べるには丁度良い大きさ!(^^)!

 

 

私はコウちゃんとおチビアオリしか釣れませんでしたが・・・・

今年は早いのか?好調なのか?

各波止で2キロやら3キロやらバンバン出てます!!!

GWは是非、浜田でアオリイカを狙ってみては?

その際には是非お店も覗きにもご来店くださいね♥♥

 

 

めっちゃ長くなりましたが最後に。

 

昨晩、釣り仲間からメッセージが届き✉

みんな大好きケンサキイカのお話です♪

 

大田方面の船でケンサキイカの調査に行かれたようですが・・・・

使用しているエギにご注目👀

このエギで一投目で釣れたよ!ッてメッセージ届きました♡

ヤリイカ・アオリイカ・コウイカと、イカは何でも釣りますが・・・

ここ数年は私の大本命はケンサキイカちゃん♪

そんな私が今年、デザインした浜田店オリジナルカラー✨✨

オーナー様に作成して頂きました♪

ストロングポイント

カラー名は・・・

「今日はブラックかな?ピンクかな?」

 

まぁ。カラー名そのままの色ですw

近年、ケンサキイカに人気のブラックのエギ。

でも、ピンクもやっぱり釣れる。

両方いっぺんに使えたらいいのに・・・・・

何て思ってひらめいたw 

ブラックとピンクの左右非対称エギw

ジグとかって、左右非対称のカラーですよね?

なんでエギにはないんだろ?釣れないのかな?ッて思っていました。

でも、釣れたと連絡が来て一安心♥

 

 

 

今年のケンサキイカはコレで決まりです✨✨

かめや鳥取の店舗、かめや広島の店舗でも

一部販売してくれてる店舗がありますので、浜田店ぢゃなくても購入可能です✨

でも、できれば浜田に来られることが御座いましたら

当店でご購入ください♡ 

(ただ自分の考えたエギが売れるの見たら嬉しいだけですw)

 

 

 

ホントに長くなりましたが、

GWみなさん沢山釣りを楽しんでくださいね♪

以上、アオリイカ調査隊でした🦑

                   🍎 ながはし 🍎

関連記事

  1. 練習がてら…\(^o^)/

  2. 中古商品の御案内~\(^o^)/

  3. ラフに釣るアジ、ヤリイカ再始動! 米子店

このページをスマホで表示

QR Code