ドラッガー試投会!

ども!出雲店の高橋です!

4/19 かめや釣具山陰スタッフ向けに

グローブライド ショアジギングロッド

「DRAGGER BREAK THROUGH」(ドラッガーブレイクスルー)

の試投会がありました~!

山陰各店のスタッフが美保関漁港に集合!!

イベント前に・・・とりあえず駐車スペースと波止のゴミ拾いをしておきました!

地元の方にちょっとお礼を言われて嬉しかったですw

多くはありませんでしたが、やはりラインクズ、サビキ仕掛けも目立ちました。

さて、本題の試投会に移ります!

 

ズラッと並んだ新作達!

開発の方が色々と説明してくださいましたので、

それぞれの機種の特徴がよく理解できました!

ただ一つ言えるのは、

ダイワさん、今回のドラッガーに相当な気合を入れて作られたということです!!

ライバルロッドを徹底的に購入、テストして、

飛距離、強度、使用のし易さ、他数値にできない感覚的なものなど・・・。

すべてにおいてライバルロッドを超えたものを開発できたとおっしゃっておられました!

私も久しぶりにルアーロッドを振りましたが、

「あら?プラグってこんなに上手く飛んだっけ?非力な私でもそれなりに飛ぶ・・・w」

「このロッドに65gジグは棒で扱っているようでアクションが感じにくいんじゃ・・

 いや、普通にシャクれるなw」

「足場の高い場所でトップはこんな剛竿は動かしにくいんだよな・・・

 あれ、動くw私こんなに操作上手かった?w」

などなど、少し振っただけでも感じるプラスの違和感が沢山!

簡単に説明するとすれば、

「絶妙に味付けされたティップや、ロッドアクション、バランスなどで

強い竿なのに、扱いがしやすい!」

開発の方も「強い竿だと操作しにくいTOP系など操作感を極限まで追い求めました!ジグの操作感もこのクラスの強い竿では一番楽にシャクれるようになっています!」と。

店頭で触っただけでは単なる剛竿かもしれませんが、糸を通し、ルアーを投げる・操作すると

このロッドがいかに作り込まれたかがわかります!

ガイドの数を増やしている点なども作り込まれたことが分かります。

各機種の詳細などはここでは省きますが、ドラッガーの説明ページ通りのイメージでOKかと!

今までのダイワショアジグロッドのパワー表記とはちょっと感覚が違うので、それだけご注意ください!

ロッドに何を求めるかは人それぞれですが、

当店では93XHが一番人気となっております!

この界隈では出番がなさそうな位の剛竿ですが、220mmクラスのトップが驚くほど楽に扱えたので

これはアリかも!

気になる方は出雲店まで!!

関連記事

  1. 本日、明日の営業時間に関しまして。

  2. 入荷しました~\(^o^)/

  3. 釣りキチ三平コラボスタート!

このページをスマホで表示

QR Code