いよいよ終盤戦~(^O^)/

いらっしゃいませ~

仮眠のつもりが爆睡してました…松本です(+_+)

仮眠時間が釣行時間をはるかに上回っててビックリ(゚д゚)!

 

アオリイカが好調な半面

ヤリイカがそろそろ終盤ですね~

去年の釣果を見ると4月28日に3バイ釣ったのが

最後の釣果でした。

という事で今回ヤリイカ狙いに行って来ました。

AM3時先客がいたので場所が空く迄待って

AM3時半スタート!

水面を見るとヤリイカが泳いでます\(^o^)/

早速エギ王LIVE2号ルナホワイトをキャストしますが

反応がイマイチ…

そこで前回良かった

ALIVEライトエギライダー1.5号にサイズダウン

1回小さくしゃくってからフォールさせると

早速ヒット~!

そして一旦群れが去りましたが、

またすぐ回って来て

またヒット~\(^o^)/

って感じで回遊の度に数ハイづつ釣れてましたが

徐々にスレてきたので

フォール時にもリールをゆっくりと巻いて

水平姿勢のままゆっくりと沈めていくと

ジワーッと重みが乗りヒット\(^o^)/

こんな感じで5時迄やって17ハイ釣れました!

いよいよ終盤となってきましたね~(^^)/~~~

そしてこれからはアオリイカ(^O^)/

春アオリイカダービーも始まっております。

連日釣果のお持ち込みも御座います!

そこで今回ヤリイカと同時進行で

アオリも狙ってました!

イカキャッチャーで(^O^)/

イカキャッチャーって何?

こちらです⤵

使用法はこちら⤵

真ん中の棒にアジを刺すだけ!

棒の先端に穴が開いてるので

そこにスナップを付ければOKです。

ヤリイカをやりつつ

ヤリイカが去ってからもしばらくやってましたが

今回は釣れませんでした(T_T)

ただ、アジは食われてました(゚д゚)!

お腹をがっぷりとえぐられてました!!

泳がせだと後頭部から食ってくるのに

死にエサだとお腹なんですね~

ウキに反応が無かったので分かりませんでしたが

エギにも食ってこなかったので難しいですね~。

イカキャッチャーは次回の課題にしときますので

釣れたらまた報告致します~(^o^)/

本日も皆様の御来店お待ちしております(‘ω’)ノ

ではでは~

 

関連記事

  1. 白いかシーズンスタート!

  2. ☆商品入荷案内☆

  3. デュエル新作エギ入荷!

このページをスマホで表示

QR Code