渓流#2

ヒラマサ、シーバス、渓流、チヌ…

釣り物も増える時期で体と時間が足りません、浜田店ささきです🥴

この時季は結局、短時間で勝負の決まる渓流が定番となってしまいます。

某日、定番の出勤前釣行👍

4月解禁の周布川へ👀

この時季の周布川水系、早朝の気温は2℃とか…。

確実に水温も低い事は間違い無いので低水温に強いゴギ狙いで源流域へ。

 

入口付近でサビが若干残ったちょいと良いヤマメ👍

出勤前という事もあり時間もそんなに無いので駆け足で遡行。

毎年恒例となってしまった夏の豪雨による大水で

去年とは雰囲気も全然変わってました😂

ティムコさんとこのラウド45S使用。

トラウト系に強いメーカーと言う事もあり良く釣れるルアーです👍

当店でも在庫してます👍

 

居れば簡単に釣れるゴギ(イワナ)👍

何度もチェイスして来る、針掛かりしても再度追って来る程

獰猛な?好奇心旺盛な魚です👍

支流のかなり上流部や支流に差してる流れ込みなんかを伝って

登っていくと割と釣れますが

かなり歩かないとなかなか出会えないので健脚向きです😂

熊の目撃情報も結構多いので熊鈴や熊撃退スプレーの携帯を忘れない様に👍

関連記事

  1. 【ツローの日】入荷品紹介!【ポイント2倍】

  2. 3月2日(土)渡船釣果情報

  3. 今週の釣果~\(^o^)/

このページをスマホで表示

QR Code