沢歩き①

スタッフくわばらです🤸‍♂️

渓流解禁後、ようやく時間をとっての釣行😅

自宅から車で40~50分ほどのとある水系に行ってきました。

 

手持ちの水温計は9℃を指していました。

パズデザインの水温計を使用しています。

渓流釣りにおいて水温を知るということは1つの目安になると考えているので、まだ持っていないかたはぜひ持ち歩くことをおすすめします!(笑)

値段も1000円前後でそこまで高価なものではないので👀

 

 

さて、釣果のほうですが、日曜日の午後ということもあってか、おそらく先行者のかたが叩いた後であろうシチュエーション。(言い訳w)

 

 

実際反応も良くなく、小一時間程歩いて8匹という結果でした😅

 

釣り登るにつれて反応が悪くなっていったパターンでした😢なので最後の方は体力だけ消耗する結果に、、w

 

まあ2023年初釣行でボウズ喰らわなかっただけ良しとしましょう!笑

ヤマメってほんと綺麗な魚体と模様してますよね👀

マイナスイオンを浴びながらの釣りは気持ちよかったです!

 

 

納竿後はドライブがてら邑南町にあるMilk&Beans Mui ミューイにカップソフトを食べに行ってきました

ここのソフトクリーム美味しくて釣行ついでによく行くんですよ🤤

歩いて疲れた時のアイスは最高です✨

 

渓流の方はこれからさらに暖かくなって水温が10℃越えた辺りで安定してくると釣果も上向きになると思われますよ~~

 

それでは今回はこのあたりで!

 

 

◎使用タックル

ロッド:トラウティアフェリークs411L/G (テイルウォーク)

リール:15ツインパワーc2000shg (シマノ)

ライン:PEライン0.6号 (バリバス)

リーダー:フロロカーボン1.5号 (東レ)

ヒットルアー:Dコンタクト50

 

関連記事

  1. 明日より~

  2. 投げ釣り大会報告!

  3. 解禁直前、斐伊川水系見てきました!

このページをスマホで表示

QR Code