ヤリイカ調査隊🦑パート②

どもン🍎

前回が好評でしたので♥♥

調子に乗って今回もヤリイカ情報をペタリ✐ 長橋です^^

3月1日の早朝にまた朝活して参りました♪♪

今回の目標前回20杯越え!!

ッと、意気込んで釣行🎣

。。。しようと思ったけどホント寒い( ;∀;)!!

こんな寒いと釣り行きたくないなぁ~ッと思いながら。

二度寝しよーかな。。。なんて考えながら3分くらい布団でフリーズ。。。

でも、私がそう思うと言う事はきっとライバル(釣り人)も少ないはず!!!!!

そんな事を考えながらw 頑張って起きw

朝の3半前くらいに釣り場に到着(*^^)v

到着して他の人を見渡すも・・・・

なんか、釣れてないご様子(ー_ー)!!

今日、大丈夫かな?ッと思いながらも・・・

釣り開始❄

この日は追い風で、気持ち良いほどエギが飛ぶ飛ぶw

しっかり沈ませて、ぽけぇ~ッとしながら・・・たまにシャクリ。

ゆっくりじっくり1投目を終えて、回収しようとしたときに

水面に微妙にが( ゚Д゚)( ゚Д゚)!!

アレ?イカぢゃない?

ッとなって少し投げて、フォールさせると✨

釣れました♡

↓    ↓    ↓

ヤリイカちゃん♥♥

まだ開始したばかりなのに✨

❄爆釣の予感❄

しばらくポツポツ釣れながら、釣りをしてると・・・

煙幕?ゴミ?赤潮?

ッと。思うような、白いモヤモヤしたものが海面を流れてて?

何だこの煙幕?ッと良く見たら・・・・

なんと。

イカの大群!!!

私はなんてラッキーなのか✨

キタキタキターーーーー!!!

ッと、悪い顔しながらエギを投入✨

するも。

全員スルー

え?ッて感じですよねッ笑

こんな事ってあるんですねw

ヤリイカって1度や2度バラしても投げ直せば釣れるし。

居れば釣れると思ってました。笑

 

 

その子たちは20分位、私を馬鹿にするようにその群れが行ったり来たりして

その度に私は馬鹿みたいに格闘するのですが・・・釣れず。笑

 

 

まぁ。そんな感じで大群にはガン無視されましたがw

それでも色んな所に投げて、コツコツ釣って。

コレがこの日の一番大きなイカちゃん♥

これくらい大きいとラインもスーッと動いてなかなか楽しいィ♥

タイムリミットがきましたので、ボチボチ納竿。

帰りにお店に寄って数えてみると・・・

↓    ↓    ↓

14杯の釣果♪

途中、釣れもしない群れとの格闘にムダな時間を使い。

目標達成とはなりませんでしたが、良型も混ざり楽しい釣行となりました。

完全に明るくなるまで釣りを続けると数も伸びると思いますが、

残念ながら、愛娘ちゃん達の起床の時間に間に合う様に帰らなきゃなのでw

時間の許す方は是非、朝マズメもしっかりエギ振って下さいねッ♥

今回も前回良かった🦑

デュエル:エビスッテNEW紫外線カラー

コレ、強かったです✨

2回の釣行で成果を残してるので君は釣れる確定で👍

 

 

あと、キーストンの早福型の全夜光も良かったです♪

この子は前から信頼を置いている子なので、

持っていない方は1つ持っておられたら役に立つ日がくるはずですw

他にも、まだ試し中のスッテ・エギも有りますので

良い感じでしたらまたご紹介しますね♥♥

          以上、ヤリイカ調査報告でした🦑

                 🍎 ながはし 🍎

関連記事

  1. 【出雲店 福袋!カンジ&天龍新商品も!】

  2. 入荷しました~\(^o^)/

  3. クロノ エギングベスト予約開始!

このページをスマホで表示

QR Code