地磯ツアー鷺浦編レポート!

ども!出雲店の高橋です!

11/27に開催致しました

島根半島地磯ツアー「鷺浦編」のレポートです!

今回は私とスタッフ佐藤くんで開催して参りました~!

 

特別に鷺浦漁港に駐車させて頂き、参加者5名様とスタート!

 

鷺浦は基本遊歩道が分かりやすいのですが、序盤の段階から少し分かり難い面など解説しつつ、

「みなさんの息の上がらない程度の絶妙なペース」で歩いていきますw

当たり前のことですが、道中はイノシシ?鹿?の形跡多数です。

地磯釣行では音の鳴るベルなどの装着をオススメします。

今回参加された方は健脚の方ばかりでしたので、一か所目の釣場

「三味線」になんなく到着!

早速実釣に移り・・・

O様、TOPでいきなり60cmクラスのヒラマサゲット!

イベント始まって以来、初のヒラマサ釣果!!

暫くすると・・・

ルアー釣りを始めて1年というSさんにヒラスズキ!

ヒットルアーに注目頂きたいのですが、

当社オリジナルの「スピリッター」!!

参加賞でお渡しし、釣れた方に特別賞を予定しておりましたが、

文句なくSさんに決定です!

このスピリッターは非常に優秀です、

なんたって某社メタルバイブそのままの形状ですから・・・w

福袋でまとめ買いの方がおられる位に人気です、お試しあれw

三味線ではこのほかTOPへのチェイス、バイブへの当たりが数回ありました!

ヒラマサを捌くと、こんなベイトが!

カタクチイワシとキビナゴです。小型ルアーが有利かも?

 

出だし好調で安心した私は毎回定番の磯飯を作成してかき込みます!

磯で作るラーメンは最高ですw

地磯釣行される方は釣具以外にも簡単な調理器具を持ち込むと

美味しい磯飯が食べられますよ~!オススメですw

SOTOのシングルバーナーなど丸々1年在庫切れでしたが、今なら在庫ありますよ!

そして二か所目の「大塩床」へ!

先行の方が4名おられましたが、すぐに帰られ、参加者で攻めることに。

Yさんにいきなりヒットがありましたが、ランディングで惜しくもバレ・・・。

70cmクラスのマルスズキだったそうです。

そして粘り続けておられたKさんに・・・!!

ヒラマサがドーン!!!

良型でした~!!

お見事です!

そして次の釣り場へいこうとすると、参加者さんから

「まだ、あるんですか・・・」とちょっと疲れた顔で聞かれたので、

「もちろんですよw」と笑顔で丁寧に返事をしてスタートw

最終箇所の「小塩床」!

ここではKさんにマル?ヒラ?スズキのヒットがありましたが、大サラシでのバレ!

しかし、どの釣り場でも魚影が確認できました!

ここで時間となりましたので、あとは安全に帰路へ。

地磯釣行で事故、ケガがあるのはたいてい帰路につくときです。

釣りなどで疲れで体が上手く動かなくなっていますので、十分に注意して帰ります。

最年長Sさんのように元気一杯な方もおられますw

結構な頻度で桁掛半島には足を運んでいるそうです。

やはり日頃から動いている方は体力ありますw

私もいつ走り出そうかソワソワしながらでしたが、

グッとこらえて鷺浦港へ帰着しましたw

Sさんには特別賞を!

夕日がまぶしくしてこんな顔ですみませんw

 

最後に参加者さんでパシャリw

そして地磯ツアー連動企画として鷺浦港のクリーンアップを16時から行いました。

ツアー参加の方の他、親子で参加や、釣り俱楽部「釣匠」さんも参加頂きました。

清掃していると、地元の小学生?も一緒になって活動をしてくれました。

みなさんありがとうございました!

意外にも釣りゴミが少なくてちょっと安心しました。

クリーンアップ活動をすることがない状況になれば嬉しいですね!

次回は12/4宇龍編です!

クリーンアップも16時から行います、ご参加頂ける方、宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 唐揚げ天国\(^o^)/

  2. 【中海チニング】ちょうど一年経ちますね。

  3. イベント開催中~(^O^)/

このページをスマホで表示

QR Code