シーバス#12

浜田店ささきです😎

9月からプライベートの方が超バタバタで

なかなか思う様に釣行の時間が取れていませんでした😓

お陰でベイトとシーバスの場所も完全に見失ってしまう有り様💧

そのバタバタも少し落ち着いたのでお仕事終わりに調査開始です。

なにやら河口周辺で80~90㎝クラスがかなりの確率で上がっているとか。

それに伴い釣り人も連日かなりの釣り人で賑わっている様です😂

が、下~上流域は思った程釣り人も少なく、目的のポイントにも入れました😂

 

60㎝クラスは釣れるのですが、釣ってて楽しいのは

70㎝超えた位のサイズでしょう…😂

 

60クラスでも寄せてから走るわ、暴れるわで

コンデションは結構良い様子。

 

 

立ち位置より下流側に居るベイトボール周辺を引くと

乗らない当たりが数回…💧

水温は20℃切って17℃前後を水温計は示してます。

活性が低いのか、通し方が悪いのかは謎ですが。

やっと乗ったと思えば簡単に寄って来るので

同行者に「これセイゴ、セイゴ」な~んて言って油断してると

取り込み直前でめちゃくちゃ走られかなり往生しました…😂

沖でおとなしいヤツは近所で大騒ぎするってのは分かってるんですが

毎回油断してしまいます😂

意外と80㎝超えててびっくり😲

コンディションは可もなく不可もなく…

 

水際で掛かってたフックが外れ魚が逃げそうになって

アラサー2人が大騒ぎ…。

片腕びしょ濡れになりながら抱え込んでキャッチしました😂

ショートバイト多発のリアフックがチョイ掛かりとどうも食いが浅い…。

 

そして、上~中流域の鮎着きは場所ムラがかなりある様で…笑

雨もそこそこ降ったのでそろそろでしょうか…😓

今後に期待です😓

 

シーバスパーティーも参加者80名を超えました😂

優勝者への商品券も8万円確定です😂

まだまだ参加お待ちしております!

関連記事

  1. 色々釣れてきましたね~(^O^)/

  2. スケスケの水汲みバケツ入荷! 米子店

  3. イベントのご案内

このページをスマホで表示

QR Code