秋チヌシーズン本番

おはようございます!

 

なんか朝からびっくりするような大雨です。

週末は良い天気でしたが一転して気温も低く秋です!

 

でも釣りに関して言えばこの季節を待ち望んだ方も多いのでは??

様々な魚種が狙え、だいたいの魚がハイシーズンを迎えます。

 

ということで我らがフカセ部も活発に釣行しております!

 

昨日午後

夜勤明けでしたが内田君といつもの港へフカセ釣りに行きました。

勤務の関係でなかなか一緒に沖磯には行けませんが

港でもここ最近好釣果が出ておりますので、港でガチ釣りです。

今ブログを書いているように次の日は明け方から仕事だったので…☠

短時間釣行ですw

 

 

我々部員はフカセ研修が間近に迫っていますので

ちょいっとプラクティスも兼ねて今回はチヌ竿で挑戦です。

わりとすぐにウキが入り、写真のチヌがヒットしました~

この港は釣れたら結構型が良いのが魅力の一つです

結構太っていてウェイトもありましたよ~

 

 

なんやかんやでこの日は調子が良く、4枚釣る事が出来ました。

ネリエも用意しましたが全てオキアミでのヒットでしたね。

タナはやや深め、底スレスレぐらいかな?

最初はバイガイが釣れたので深すぎたので浅くしました(笑)

 

 

 

内田君は私より更に釣行を重ねており、

先日怒涛の連発劇だったそうです。

少し型は小さめでアベレージが30ちょいだったみたいですけど

春の苦戦がウソみたいな連発劇

 

日中にこんなに連発するのは最高ですね!!

この日はエサ取りまみれでヒットしたサシエは全て練り餌との事。

マルキューさんとこの「食い渋りイエロー」「荒食いブラウン」を使用したとのこと



何とこの日は6枚ものチヌがきたそうですよ

小型のマダイやグレ、サンバソウ(石鯛の幼魚)ウマズラハギなども

外道としてくるようなので、このチャンスにぜひとも

フカセ釣りに挑戦してみてはいかがですか??


気になった方は是非当店スタッフまで(特に店長まで!)


ひらかわ

関連記事

  1. ☆商品入荷案内☆

  2. アオリイカ~\(^o^)/

  3. ゆきの日クーポンと福袋等々(=゚ω゚)ノ

このページをスマホで表示

QR Code