アオリイカ釣行②

おはようございます!!

 

この記事を書いている朝は気温15℃、結構寒いw

秋になってアオリイカも大きくなったかな?と思い

再び休日に釣行してきました。

 

10/3の夜から行きましたが大爆風…。

風をもろに受ける場所は避けて風裏を探して開始

しかし基本砂丘な鳥取県東部はなかなか躱せる場所がないので但馬方面へ

 

それでも時折り台風並みの風が吹きやりにくい…

この日は3号をメインに使用しましたがタックル的にギリギリでして

優しいジャークで誘います笑

 

砂地に時折岩場が混じり、足元は基礎石がある場所で回遊待ち

 

粘ってようやくヒット!!

ヤマシタ エギ王K3号スケスケキャンディー

お気に入りのエギにきました!

イカのサイズは結構良くていい感じ!

 

しかしその後は極小のイカパンチを感じただけで無反応タイム

 

 

仕方がないので移動です!!!

 

ちょっと更に東へ移動して山の裏になる場所を見つけて再開

 

一転して岩盤が多く根掛り多発しそうな雰囲気だったので

注意しながら探ると小型サイズがヒット

渋めでしたので基礎石にエギを乗せて放置していると引っ手繰っていきました

これもそこそこサイズ!

渋い時はボトム放置も有効ですね

こういう地味な釣りは好きなんで嬉しいヒットとなりました。

 

ディープエリアは苦手なんですがちょっと攻めてみるとヒット

 

よほどムラムラチェリーが好きだったのか

全力で横抱きしておりました。



それでもやはり数は少なく厳しい釣行となりました。

色々回って、スタッフとも合流して朝までやりましたが

みんな4~5杯の釣果でしたね。


昨日からこちらの海は大時化となりました。

4mほどの波、港内はドブのように濁っておりエギングはしばらく厳し…


でもまた行きます!


ひらかわ

関連記事

  1. mazume インフレータブルウエスト入荷! 米子店

  2. 出雲店 アオリイカ好調(^O^)/

  3. GWはお魚大漁釣れ釣れ丸! 米子店

このページをスマホで表示

QR Code