獰猛?ウロハゼ(◎_◎;)

どうも~!松本です!

仕事の帰りに大橋川に寄り道してきました~(^O^)/

風もなく川底がバッチリ見えてる(/ω\)

ジグヘッド1gにパワーイソメを1.5cm位付けて

底まで沈めてチョンチョンしてると

凄い勢いでハゼがアタック(゚д゚)!

ウロハゼでした(^O^)/

マハゼよりも全体的に黒っぽく口が大きい!

そして尖った歯がびっしり(゚д゚)!

ぱっと見はハゼなんですが

口周りを見るとかなり獰猛な感じ

その後も…

て感じで1時間弱で20匹位釣れました!

釣り方は簡単!

 

①ワームを落とす

 

 

②真っ先にウロハゼが寄ってくる

 

 

③ワームにちょっかい出す

 

 

④釣られてしまう!

 

この繰り返しでした。

サイズは12cm~21cmと

結構大きいサイズも釣れましたので

アジングタックルだと面白いかも!

全て足元で見ながら釣れたので

ノベ竿でも大丈夫ですよ!

親子で釣ると楽しそうですね~(^O^)/

本日も皆様の御来店お待ちしております(^^)/

ではでは~

関連記事

  1. 22鮎解禁日の神戸川へ

  2. ラパラ入荷しました~\(^o^)/

  3. ウキ工房ZIROCHOU ステッカープレゼント!!

このページをスマホで表示

QR Code