【アオリイカ】台風大丈夫だったかな?

こんにちは~

 

 

 

最近はゆっくり解説を延々聞いてる名嘉です。

 

 

ゆっくりは何でも教えてくれるからいいぞぉ

 

 

 

台風前に絶好調だったアオリイカですが、先の台風一過でどうなってしまったのか

 

 

 

その答えを求め私は島根半島の奥地へ向かった。

 

(チニングはどうよ?という声には全力で耳を塞ぎながら)

 

 

 

 

ガッツリやるつもりはなかったので、台風前に良く釣れていた場所へ向かいそこ一点張りで様子を見る事に。

 

 

 

前回までも3号エギで釣れてたので今回も3号からキャスト

 

 

 

 

 

 

シャクリもしないうちにひったくって行くのは如何なものかとおもいますよ。。。

 

 

てな感じで相変わらず元気なようです。

 

 

 

 

んーー。

 

ボコボコ釣れますわね。

 

 

 

秋らしい200gくらいのサイズもいますが、3号で釣れてくるのは300gからがメインになってるように感じますね。

 

 

この日のMaxは600gくらいまで釣れましたよ。たぶん400gあたりが平均な感じです。

 

 

 

あ、今回は一部しか写真撮らなかったですが、2時間で20杯の釣果でした。

 

 

500g差し掛かったサイズが平然と釣れるのであればわざわざ小さいエギを使わなくても3.5号で狙っていってもいいかもしれませんね!

 

 

 

 

この時期なら春と違って、警戒心が弱いのでとりあえず見つけてもらうことが手っ取り早いですし

 

 

見つけてもらうために目立つカラーを。って考えもあるかもですが、自分個人は色よりも物理的な存在感の方がアピールは強いと思っているので、次の釣行では3.5号メインで狙ってみようと思います。

 

 

 

 

秋アオリは来月いっぱいがハイシーズンじゃないかと思いますので、持ち帰り過ぎ注意で数釣りを楽しみましょう!!

 

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. 悪魔(バラム)が来たりてヘヴィメタ(ランカー)る

  2. 今年もやります!寒鰤ダービー!

  3. 超ダイナミックボンバー入荷情報 米子店

このページをスマホで表示

QR Code