【アオリイカ】今年は何か多いらしいね?

こんにちは~

 

 

 

子供のころ振りにワンピースの映画を観てきた名嘉です。

 

 

ウタのキャラの深みに魅せられた作品でした。原作しか追わない派の人も観て損はないと思います。

 

 

 

9月も中旬になったという事で、かなり本格的に釣れている秋アオリを狙いに行って来ました。

 

 

ちらほらと耳にする限り今年の秋アオリは調子がいいらしいのでそこそこに期待しつつ釣り開始

 

 

 

強風ではないまでも、秋アオリを狙うには鬱陶しい程度に風が吹いて波がざわざわしてたので3号エギで狙うと

 

 

 

 

 

秒で釣れますやん。

 

 

エギのサイズは2.5にする必要なさそうで、その後も3号で釣れまくり

 

 

 

 

3ヶ所程ランガンして、23杯

その内、2.5号エギで釣ったのが確か3杯くらいで他は全部3号エギ

釣行時間は4時間弱

 

 

 

イカが居るところ、いないところはもちろんありましたが、居るところでは入れ掛かりレベルに釣れましたので

居るところをサクッと見つけてしまえば短時間でも数釣りが見込めそうですよ。

 

 

 

 

最後にお願です。

この時期のアオリイカは小さい個体が簡単に釣れてしまうため意図せずキープし過ぎてしまうことがあるかと思います。

キープし過ぎは個体数減少に繋がってしまいますので善意でのリリースをよろしくお願い致します。

(リリースする個体については乾いた地面に置かずに海へ帰すことでダメージが最小限になります。)

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. 【アピア】金丸竜児サン来店イベント【ルーディーズ】 米子店

  2. 新商品が入荷しました!

  3. 地磯ツアー鷺浦編レポート!

このページをスマホで表示

QR Code