【中海チニング】ちょうど一年経ちますね。

こんにちは~

 

 

 

夏が苦手な名嘉です。

 

 

寒いのは着込めば対策できるけど、暑さって空間をどうにかしないと対策取れないから嫌ですわ。

 

 

 

久しぶりに釣行ブログ書いていきます。

 

 

 

最近釣りしてないのか?と聞かれるとそういう訳ではないのですが、

 

ここの地域ではなくよその地域で遊んでることが多くて需要無いかなと思い特に何も言ってないだけです。

 

 

こんな感じで

 

 

京都 日本海エリア

兵庫 尼崎ボートチニング

 

 

てな感じで、何となく行ってみたいとこへ行ったり、釣友に誘われたりで普通に釣りしてます!

 

 

 

こっちでも磯とかにはルアーを投げるだけの釣りに行ってたりして

 

 

 

 

偶然をものにした感じですね

出雲店の釣果情報欄が賑やかなことになってたのでそのタイミングで広範囲に接岸してたのだと思います。

 

 

 

 

てな感じで普通に釣りに行ってます。

 

 

ではでは、掲題の中海チニングについて

 

 

 

米子店インスタグラムの投稿タグ、#かめよなへ届け にもチヌ、コチの釣果を投稿頂けてたので

 

 

相変わらず良く釣れているのかと思っていたのですが、ちょっと前に松江店へ行った際、スタッフから聞いた話だと

 

大橋川のチヌはかなり抜けてしまってフィーバーが途切れたとの事

 

 

 

竿を振ればチヌに当たるほどに釣れていたらしいですが、それが居なくなったとなれば奴らどこへ行きやがった?という疑問がでるのは必然な訳で

 

 

久しぶりにワームをしょって中海へ繰り出してみたのですが、ちょっと前とは見違えるほどに茶色になった中海に困惑

 

 

濁ってても問題なく釣れるそれがチヌって認識があったのでよくチヌを釣っていた場所で風裏になるとこから釣りスタート

 

 

釣り開始からしばらくしてもアタリなし。茶色い海草がめちゃくちゃ引っ掛かる。水の動きも良くない。

ということで、この場所を見切って移動。少しでも水の良さそうなとこを選んだ結果、向かい風の場所に入る事に。

 

 

移動してからの一投目ですぐにアタリがでたが乗らず。ワームを変えて再度狙うとヒット!

 

 

 

 

 

久しぶりにマゴチをキャッチ!

 

 

嬉しい事は嬉しいのですが、最初のアタリの正体はこいつじゃないなと思いもうしばらくこの場所を探ると

 

 

 

 

やっぱりかーーー

 

 

アタリはちゃんとチヌだけどなんか小魚感あるなと思ってたらやっぱりメイタちゃんでした

 

 

 

その後も似たようなアタリは出ましたが追加はできず納竿。

 

 

この釣行が1時間ほどの短時間だったことと、チヌの居る場所を見つけることがうまく行かなかったため釣果は伸びませんでしたが、

 

 

いる場所さえ見つけて反応の良いワーム、カラーで狙い撃って行けばもう少し釣果を伸ばせるかと思いましたので、ちょいちょいチニングに繰り出してみますか。

 

 

 

自分、ボトムゲームよわよわなんでインスタの投稿タグとかで、

こうやったら釣れた!こんな感じだった!っての教えて頂けたら嬉しいです。。。

 

 

 

中海でチニングが成立することが知れてちょうど1年

かなり盛り上げて頂き大感謝です!

昨年と同様であれば10月までは釣れてくれるはずなのでまだまだ盛り上がっていきましょう!!

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. 2023 鮎用品ご予約承り中!

  2. 全部天ぷらです(´艸`*)

  3. ヤリイカコーナー~(^O^)/

このページをスマホで表示

QR Code