*秋アオリ調査*

どもン。ながはしデス✨

 

今日は久々に長橋釣行レポを・・・♥

最近は釣りに行って無かった訳ではなく。

 

ずっと・・・

 

ケンサキイカ🦑

また、ケンサキイカ🦑

ケンサキイカの待ち時間に娘の好物・・・

根魚🐟

・・・・・などw

ずっと馬鹿の一つ覚えのようにケンサキイカしか行って無くw

なんだか毎回似たような写真、似たような釣果、似たようネタしかなかったのでw

報告しておりませんでした(。-人-。) 

 

しかし!!!

今日は久々にケンサキイカ以外の釣行をしてきましたので

そちらをご紹介😊

 

 

実は昨日、久々に早朝勤務で仕事が昼に終わり✨

 

娘たちは保育園だし♥ 少し1人の時間が作れましたので・・・

 

1時間くらい⌚ チラホラ聞き出したアイツの調査へ💨

到着して3投目くらいで釣れましたよン♥

 

じゃン♥

↓   ↓   ↓   ↓

アオリイカ🦑

・・・・・陸でも結局イカ

 

でもでも。そろそろ気になるかな?ッと!!

秋のアオリイカの成長🦑

浜田店周辺の波止をランガンしてこんな感じ♪

↓   ↓   ↓   ↓

下の2杯は正直リリースサイズですが・・・🙇

(4人分の夕食の1品ですのでキャッチご了承ください🙇 )

コロッケサイズ:2ハイ🦑

一番上は今の時期にしては、まぁまぁの良型✨

小さめのトンカツくらいのサイズでした🐽

 

 

8月と9月前半はサイトでイカがエギを抱く姿が見れて♥

なんか大きなイカを釣るのとは違う楽しさがありますよねッ♪

 

 

3か所釣り場を回りましたが、いずれも新子を見かけ😊

まだ2.5号ぢゃ乗りきらない位の小さな新子も多かったですが・・・

中にはコロッケ・トンカツサイズも🐽

ファミリーで行かれる場所で釣れるので、サビキのついでに・・・

エギを忍ばせておくのも良いと思います(^_-)-☆

皆さんも是非ご釣行してみて下さい☆☆

 

以上、秋アオリ調査報告でした♪

                    🍎 ながはし 🍎

関連記事

  1. 明日は5時から福袋販売! 米子店

  2. 秋アオリ、もしかして終盤?

  3. 食べられるワーム!?

このページをスマホで表示

QR Code