~鮎☆2022~ vol.9  初秋?神戸川

スタッフ佐藤です(^^)/

先日の雨でかなり朝晩は涼しくなりました♪

日中も風が冷たく秋の訪れを感じます・・・

仕事終わりに水位も落ちついてきた佐田八幡原エリアに入川!

引き水2日目、濁りなし、水位20~30cm高?くらいの最高の状態♪

水温も思ったより下がっておらず、囮を放って流れになじんだと思ったら掛かってましたw

連発でスタートダッシュをかましましたがこの日は風が強くロッド操作が不安定(^^;

おまけに出水あと特有の鮎の身が柔らかく身切れし易いようで水中バレ・ケラレ・囮ロケットが多発(-_-;)

それでも、針サイズ・種類を豆に替えながら調整して・・・

何とか2時間で26匹(1匹放流w)

サイズはMAX21cmで小ぶりのものが多い感じ!

ですが鮎は太っており体高もあり重たい良く引く鮎です♪

囮がいい泳ぎをしているとすぐに反応があり、まっ黄色のアユが飛びつきますが

出水の影響か囮が弱り易くすぐ泳がなくなる感じでした・・・

天然遡上が多い下流域とはちがい、放流物?な気がします(多分w)

佐田八幡原エリアから上流は前評判が悪く、見えるが釣れないという情報がありましたが

昨年同様、盆明けるとかかるようになっております(神戸川七不思議w)

窪田周辺でも釣果情報があり、橋からも鮎が確認できたので神戸川全域で釣果が見込めそうです♪

乙立エリアでは25cmオーバーの釣果もありますので大鮎にも期待大です(^^)/

大鮎コーナー用品増量しておりますので釣行前はかめや釣具出雲店へ<(_ _)>

関連記事

  1. シマノ:セフィア クリンチフラッシュブースト再入荷! 米子店

  2. 本日まで~っ(^O^)/

  3. *通常営業*

このページをスマホで表示

QR Code