赤碕沖シロイカ釣行

こんにちは~

 

 

 

こんなに暑かったら外に出ると死ぬじゃん病を患っている名嘉です。

 

 

日中釣りに行かれている方は、帽子の装備と飲み物の携帯は必須ですよ。

ポケモンの日照りと違ってダメージ受けるんで活動不能になりかねませんから。

 

 

 

日中は暑すぎて溶けますがな。ということで?今回もシロイカ釣りです。

 

 

 

 

今回は御来屋より出船している有喜丸さんにお世話になっての釣りです。

 

 

 

 

乗船時に船長にチラッと直近の状況を聞いてみたところ、少し前まではボチボチ良かったのが直近だと良くはない釣果になってるとか。。。

 

 

 

今年のオフショアは良い状況で乗れないなぁ。と思いながらの出船となりました。

 

 

 

 

ですが、釣りを始めてみれば明るいうちから何だかんだポツポツと釣れている。

 

 

 

‥‥周りの人はね。

 

 

 

なんで両隣が釣れているのに自分には釣れんのかなぁ。なんなら、よく釣ってる人と同じスッテ付けてるんですけどねぇ。。

 

 

 

そんな状況で、全く釣れないわけじゃないですが周りよりはスローペースで終盤に差し掛かるまで時間が経ち

 

 

 

 

かめやオリジナル エギゼヨMKⅡ シロイカSPカラーにて

 

 

残り時間、1時間半までの時点で20杯あるかどうかの釣果でしたが、ここからは一変して自分にも釣れるターン突入。

 

 

 

入れ食いまでではないものの、しっかりと拾っていき40杯の釣果で納竿。

 

 

 

 

これも、かめやオリジナル エギゼヨMKⅡシロイカSPカラー

 

 

後に船長から聞いたのですが、最終的には自分がトップだったとのこと。自分が釣れてた時に周りの釣果が落ちていたとか。

 

 

序・中盤と終盤でアクションの好みが丸っと変わったってことですねー

そんなこともあるのか。

 

 

 

 

今シーズン初の大剣サイズも1杯だけ釣れました。

 

 

そんな渋い状況でしたが、イカを拾ってくれていたエギがこちら。

 

 

 

 

かめやオリジナルエギ

エギゼヨMKⅡシロイカ用のスペシャルカラーです!

 

 

今回はこの2色が活躍してくれましたが、カラーラインナップはもっとありますので、ぜひとも店頭で観てみて下さい!

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. シーバス好調ですよ~

  2. 悩ましいステッカーが入荷

  3. 今年も鮎囮買取開始します

このページをスマホで表示

QR Code