ファミリーフィッシング🎣

どもン。長橋です☆

 

 

島根でもすーーーーーごくコロナが増え。

せっかく娘ちゃんも3連休でしたが、

ショッピングも近くの水族館も図書館も・・・・

休日のお決まりコースどこにも行けずに可哀想だなぁ。

何か楽しい事をさせてあげたいと思い。。。

先週4歳になったばかりの娘ちゃんを連れて釣行して参りました🎣

 

 

最近はなんでも自分でやりたがる年ごろ。

パン粉と地アミを混ぜて餌を作ろとしてたら自分がやる!!ッと。

しっかり混ぜて自分で餌を作っておりました☆

 

そんな、成長も感じつつ・・・

餌を作って釣り開始🎣

今回は、軽くて扱いやすい短めなのべ竿を使用。

どーせ足元でも釣れるし、軽いし、小さいアジでものべ竿ならめっちゃ引くから・・・

まぁ。のべ竿でいいや!! ッと思っていたのに・・・・・

アジは見えるケド。

全く釣れんwwww

活性の低いアジ達・・・

サビキ釣りでこんなに鯵に無視されるとゎww

このままだと、釣れる前にエサがなくなるゎ。

ッ思って移動🚙

移動して1投目🎣

やっと釣れたー🐡

念願の✨✨

1匹釣れただけでキャーキャー大騒ぎして喜んで・・・

 

 

 

釣れてすぐバケツに入れといたけど・・・

嬉しくて嬉しくてバケツの中でアジを追い回す🐡追い回す🐡

 

 

ホント。娘ちゃんに追い回されてるアジみて。気の毒になったよww

その後も・・・

 

ルンルン♪ 

2連で釣れたり♬

アジよりは大きめのも釣れたりとかw

このサバ釣った時は『ママ!!大きいねぇ~♡』ッとw

15㎝くらいの鯖で大興奮しておりましたw

 

 

数はあまり伸びませんでしたが、娘ちゃんも喜んでくれて

とっても楽しい釣行となりました♪

 

 

今回は4号と5号の鈎を使用しましたが

もうちょっと鈎のサイズを落としたら数がのばせたのかな??

ッとおもいました。

 

 

その後、釣った魚は・・・・

 

 

いただきまーす💖

 

アジは姿のままで、内臓とエラと鱗だけとって。

鯖は三枚におろして中骨を取り除いて。

竜田揚げにしました😊

 

 

このサイズなら頭も小骨もボリボリ食べれて美味しいし🐟

カルシウムも摂れるし。噛む力もつくし。

何より自分で釣った魚だから喜んで食べてくれました♪

 

 

楽しめるし、食べれるし、密にならないし。

コロナ禍夏休みにはピッタリです✨

皆さんも是非、夏休みにお子さんんとご釣行してみて下さい🎣

 

以上、娘ちゃんと一緒にファミリーフィッシングでした🎣

 

🍎ながはし🍎

関連記事

  1. メバル釣行

  2. 出雲ケーブルビジョン 釣り取材!

  3. KSB シーバスバトル開催!!

このページをスマホで表示

QR Code