夏と言えばのコイツを釣りまっしょい

こんにちは!!!

すんごいデカいヘラクレスオオカブトを捕まえた河合です!

60cmくらいあります。イ〇ンのUFOキャッチャーで一撃でした。しかもメチャかてぇ。

 

気付けば1ヵ月近くお魚を釣っていない!

最近狩ったものは頭足類や植物、甲殻種、飛竜、牙竜、古龍くらいですねぇ…。

って事で手軽に釣れるつまみを確保しにいざ砂浜へ。

 

砂虫つけてポーイと放り、さて一服…とか思ってると既にヒット。

二連シロギス!砂まみれ!

好調です、投げるたびに全部の針にキスが付きます。

 

ただ恐ろしい程に小さい物がほとんど…死んだら持って帰るかぁ…みたいなサイズ。

時折イイのが掛かる感じですね。

 

キスをちぎっては投げちぎっては投げしてると

ひときわ強い引き!

これは下手したら20cm後半あるぞ!

かにでした。笑

想像の10倍くらい暑かったので1時間経たず退散。

砂虫200円分の半分以上余りました。笑

 

昼間からダメになりたい気分だったのでささっとシゴします。

まぁ鉄板ですね、大葉と梅巻いてフラーイ。

少ないのは作りながら食べていたからです。

おビールちゃんじゃないのは作りながら飲んでいたからです。ウーロンハイです。

フライほんとは倍くらいありました。写真撮る頃にはベロンベロンでした。火傷もしました。

 

って感じでクソ暑いですがキスは釣れます。

好調でサイズも出る場所もあるそうです。

結果19本とかに1杯。十分です。

簡単にできますので是非やってみて下さいな!

と、明日はヤックさんのイベントでございます!

ぜひぜひご来店くださいまっせ~

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 行ってきましたヨ~\(^o^)/

  2. 根魚開拓日記5

  3. 12種目ダービー!

このページをスマホで表示

QR Code