シーバス#9

浜田店ささきです🥴

梅雨入りしたんでしょうが、雨が降りません。

渇水、高水温と来たもんで、シーバスの調子も下降気味…。

纏まった雨が降って増水でもすればまだマシなんでしょうが

増水し過ぎて、水温も下がり過ぎてしまうとそれも良くない訳で。

ここ数年、局所的な豪雨が多く程良い増水はあまり有りませんな😓

 

定番の勤務後の釣行ですが、渇水、高水温や

急激な水温低下、大雨でも雷が鳴らない限り、

過酷な条件で釣れないれないと分かっていても、

時間がある限りは基本的に釣場へ向かう事を決めております…🥴

魚が釣れなければ全く楽しくも、面白くもありませんが…😂

釣れなかった言い訳みたいになりますが、

前日との状況の違い、釣れない条件という物を知っておくのも

大事だと思っているので行く事に意味がある…😂

 

暑い中アホみたいにランガンしているとちょっとした群れに

遭遇する事もあったり。

安定のコモモⅡ。

2度目の入荷後も即完売で現在欠品中です…😂笑

ちょっと売れ方が異常です😂

確かに面白いルアーではありますが、同メーカーのルアーで

リッパー120なんかも夏~秋の釣りに良いと思います👍

デイでもナイトでも引き波が立つくらいの速さで

スローに巻いてると水柱が立つやつです。

同系統のルアーでいくとシマノさんとこのアガケ120Fとかも有りだと思います。

いわゆるウェイク系とか言うルアーで、特別人気な種類のルアーではありませんが

水面直下はトップウォーターよりミスバイトも少ないので、食い気のある魚を

探して行くなら持ってた方が勝負が早いです👍

アユ系、イナッコ系のベイトパターンに最適です👍

 

そして、安定のコスケ110F。

ima信者と言う訳ではありませんが、imaルアーの使用率高め😓

安定した高飛距離にロールアクション主体の泳ぎは汎用性が高く、

個人的にシーバスルアーの中で1番好きで

河川だけでなく、自分は磯でもかなり多投します😎👍

デイゲームでガンガンにトゥイッチ、ジャークかけても

激流をダウンから引いて来ない限り飛び出さないので使い易いです。

 

 

たまたま運が良かったのか70㎝クラスまで出ました。

毎日行ってるのでたまにはちょっと良い思い出来ないとやってられません😂

島根県西部は山に囲まれたエリアの為、野生動物との遭遇が多めですが

今年はイノシシやクマの出没がかなり多めです。

特に江の川でも人気ポイントが多い中流域~上流域周辺は

先週辺りからほぼ毎日、何処かしらでクマが出没している様です。💧

昼間に川を泳いで対岸へ渡っていたと言う目撃情報もあったみたいです😂笑

朝、夕が行動が活発とは云われますが、朝夕の動きが活発なだけで

昼間や夜間に動かない訳ではないので注意が必要です😓

同様にイノシシも子連れで10頭、20頭と大きな群れで河原付近を

ウロウロしているなんて情報も良く耳にします💧

釣行の際はお気を付けて・・・😂

 

 

 

 

関連記事

  1. 【予約受付中】スタジオコンポジット For the BEAST 米子店

  2. HSB-独りぼっちのシーバスバトル-【磯マル】

  3. 4/2は十六島で清掃活動が!

このページをスマホで表示

QR Code