シーバス釣行日記①

先日20歳の誕生日を迎えたスタッフ濱松です(^^♪

さてお久しぶりのブログになりますが今回は渓流ではなく、お久しぶりのシーバスになります。

ここ最近は、シーバスが調子がいいみたいなので行ってみる事に

 

スタッフ佐々木さんはデイゲームをやっているみたいなので、自分は時間を変えて夕マズメから夜にかけてやってみる事に

今のメインベイトは稚鮎みたいなので、勝負の早い瀬を打ってみることに、、、

 

 

小ぶりではありますが、瀬の中から飛び出してきた活性のいい個体でした。

サイズはともかくシーバスが着いてそうなポイントが何となくわかったきがします🤤

佐々木さんも言われていましたが、今年は例年に比べ稚鮎の遡上が多くみられ、どの河原にも稚鮎が見られます。

しかし、稚鮎がいるからってシーバスがいるとは限らないので、いろんなポイントを点々してランガンした方が良いかもしれません😅

 

 

 

うす暗くなる時間帯になると、魚のスイッチも入るのか頻繁に当たりが出るようになってきます。

 

これまたサイズは全然ですが、ベイトをたらふく喰って腹パン個体です。

さっきの奴と大違い(笑)

 

さて、本題はここから

今時期のホーム河川は稚鮎の他にベイトなっているのが虫

「オオシマトビケラ」のハッチ

これがナイトゲームの鍵になるのではないかと自分のなかで思っています。

しかしこれがまたなかなか難しいパターンみたいです、、、

さてこれを期待に釣りをしていると瞬く間に虫が湧いてきます。

息ができなくなるぐらいの量にハッチが😳

服の中に入るし耳や鼻にもはいるし、(笑)

虫嫌いにはひとたまりもないでしょう。

 

しかし、魚にとっては好都合なようで、、、

痩せてはいるもの、70ちょいぐらいが2連発。😊

ラインスラッグをあまり出さないように流して瀬の上でゴツン!っと

 

 

次はちょこっと立ち位置を変えて、ラインスラッグを多めに流してやると、、

 

このサイズが欲しかった(笑)

文句なしのランカー🤤

いやしかし流し方一つで反応が違うんだと改めて実感

 

 

ヒットルアーはアイマさんとこのコモモⅡです。

魚が水面を意識している時や稚鮎なんかの小さなベイトを喰っている時は、これが良く効くそうです。

現在、当店は品切れ状態ですのでしばしお待ちください( 一一)

久しぶりのシーバスで満足のいく結果になってホッとしました(笑)

これは次もシーバスになりそうです。(笑)

 

※釣場でのゴミの投棄や駐車マナー、騒音等が問題となっております。

立ち入り禁止の釣り場を出す事の無い様、自らが出したゴミは必ず持ち帰り

近隣住民、漁業関係者の方達の迷惑にならない行動をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. シマノのカタログ来ましたよ~う♨新製品紹介もチラッと! 米子店

  2. イベントやってますよ~(^O^)/

  3. 出雲店 ピンシュリ入荷!

このページをスマホで表示

QR Code