真鯛爆釣したハズ…

こんにちは!!!

ゴールデンカムイ全巻買ったらなんか全話無料公開されててショックを受けた河合です!

どうせ買うんですけど…なんか…。

 

松江の店長、香川さんにお誘い頂き、幕島さんでジギング行って来ました!

事前情報『タイラバとかスローとか』と聞いてましたが

考えた末あんま気にせず好きなモン持って行きました。笑

 

ベタ凪でしたが早速船酔い。

現場到着時で30%…

80%で釣り中止、100%でリバース、120%で完全停止です。

 

スロー、アタリなし、ここまで安定です。

スピネギでヒョイヒョイやってタダ巻きしたりするとゴン

まぁ掛けるまでに10回くらい乗せれずバラしたりとかありましたが

デカいよぉ…

おぉ…真鯛じゃ…。

イヤにでけぇ真鯛でした。嬉しい…。

ここから良いペースで真鯛が釣れ上がります。腕もしんどい…。

 

すると香川さんのリールがドラグ音爆裂中。

『青物か…ジグ上げて休憩しよ…香川さん早く上げて下さいよ~へへっ』と高速回収してると

ドッ

『はぁ…ハァ…狙い通りっすわ…へっ…(爆裂息切れ)』

死ぬかと思いました。ファイト時間めっちゃ取ってしまい申し訳御座いませんでした…。

『早く上げてくださいよ~』とか舐めたクチ聞いてすみませんでした…。

あくまで狙い通り…スローのジグの早巻き、効きますよ?

 

その後も真鯛がポツポツ釣れます。

ちっちゃいカサゴ釣れた…バレてくんないかな~とテキトーに回収してると

高級刺身定食一人前!ヒャッホウ!

 

で、何故かクーラーがパンパン。

クソデカクーラーと河合のまぁまぁデカクーラーの蓋が閉まらない事態…。

真鯛だけでも40枚以上います。

そんなに釣った記憶無いですけど…

半分以上?半分近くは後ろでやってた香川さんの釣果でした。化物だ…。

って事で納竿。河合は真鯛8枚と鰤1本、雑魚たくさん♡

河合のジギング史上最も派手なクーラーとなりました。ありがてぇありがてぇ…。

これは香川さんの足元のバケツ。地獄絵図。

甘鯛の昆布締めとその炙り…美味すぎ…。

ブリのアホみたいに肥えたキモをチタタプして特濃の玉子かけご飯…ヒンナヒンナ…。

ブリは11㎏ちょいありました。

何気に今まで釣った鰤で一番デカい気がします。釣れ方はアレですが

ブリ虫もおらず身に1匹だけアニキが居たくらいで背中まで脂まみれでした。

ほぼ脂の大トロ的な場所とカマ…ヒンナヒンナ…。

翌日もアホみたいな脂のトコのお刺身

と、それの大分名物りゅうきゅうっぽいものの丼。丼は正義。

酒と砂糖と醤油、ネギ・大葉・すりごま・生姜・わさびでテキトーに漬けた奴です。

他にもなんか入れた気がしますが忘れました。笑

本場のりゅうきゅうを再現したつもりですがテキトーなので謎です。

バチクソうまいんでオススメです、なんなら一番美味かった上に何でやっても美味そう。

食いきれん奴は去年導入した物の出番のなかった真空マシンでシゴして冷凍庫にボン。

コレはすげぇ便利です。当店でも取り扱いあるので是非。

袋も純正じゃなくても今んとこイケてます。

 

とまぁ例のごとく半分以上メシとつまみでした。

真鯛は写真撮り忘れましたが脂凄くてめちゃウマでした。ヒンナ…。

真鯛が好調なようで青物もまだちらほらいるようです。

似たサイズのが船で合計4本出てました。

真鯛はジグでもイケますが当然明らかにタイラバのがオススメです。

河合はFKジグとかムサシとか使ってました。イキッてジグしか持ってかんかったのは大失敗。

真鯛相手にはタダ巻きが良いようです。

 

オフショアやってみたい方、遊漁船乗ってみたい方、是非お気軽にお尋ねくださいませ!

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. ☆中古品入荷案内☆

  2. ノンストップアオリイカ…釣れすぎ! 米子店

  3. 本日よりゼスタロッド展示受注会スタートです(^O^)/

このページをスマホで表示

QR Code