チヌ#1

浜田店ささきです?

渓流解禁からそこそこ日にちも経ちましたが

気温の低下や雨で水温が安定せず、釣果も安定せず…?

当店の若手アルバイトスタッフのハママツ、クワバラが

渓流釣りにドハマりした様で楽しんでおられます。(過去記事参照)

1つの釣りを極めるにしても、色々な釣りを経験する事はとてもいい事。

他魚種の釣りやエサ釣りがルアー釣りに応用出来るなんて事も良くあり

引き出しも増えていい事ばかり…では無く

釣り物が増えればお金が掛かります…?笑

渓流でイージーな釣りが出来るのはもう少し後っぽいので

渓流はヤング達に任せ自身はノッコミ期のチヌへ逃避?

某日、お仕事終わりにとあるテトラ帯。

広範囲に赤潮が発生の最悪のコンディション。

勤務後と言う事で時間も少ないので場所は変えずに釣り開始。

勤務後に釣りが出来るのは12:00~15:00までの3時間。

開始直後はバッカンの3分の1程のマキエをひたすらに撃ち続け

ポイントを作っていきます。

低水温の影響かエサ取りは無し。

サシエは残り続け、納竿30分前潮が澄んできたタイミングで

スコンっ!!とウキが入りました?

特別大きくはありませんでしたがノッコミ期らしい腹の張った良いコンデション。

短時間に加え、赤潮発生の最悪なコンディションでの1匹。

大変満足でした?

 

そしてまた某日。

ちょいと日をあけて前回と同じ場所へ。

波高1m予報と言う事で良い凪です。

久しぶりに楽な釣りが出来る。

なんて思い通りには行かず上潮が滑りまくりでマキエと仕掛が

なかなか思う様に馴染まない?

昼を過ぎたあたりから北寄りの強風が加わり最悪の展開。

マキエも水の分量ミスっていつもよりなかなかユルく、途中でバラける。笑

纏まって飛んだと思えば強風の影響で高速スライダーの如く曲がり

思うように撃てません…?

なんとか1枚。

40cmちょい。

 

久しぶりの休日、良型連発を期待したのですが上手い事行かず

40cmちょい2枚と何とも地味な釣果に…。

フカセ釣りもこんな感じなら渓流行った方が良かったのか…?

今日は渓流行こう。。。?

 

関連記事

  1. ベラ地獄(T_T)

  2. 【渓流】日野川水系にもイワナの楽園はあります

  3. ☆商品入荷案内☆

このページをスマホで表示

QR Code