フカセ釣り行きました~

こんにちわ!!

 

ちょっと間が空きましたスイマセン

 

昨日休日だったため久しぶりにフカセ釣りに行きました。

普段はルアー釣りで初心者な私たちは波止からスタート。

 

釣行前日の夜のうちに事前にマキエを用意しておりまして

慣れない集魚剤の重さに四苦八苦しながら開始です(笑)

 

マキエを撒くと早速小型の魚が群がってきますw

水温の低い時期ですが結構いますねー

小型のグレやフグ、あとはメバルかな?

 

我々の今回の本命は チヌ  そして夕マズメの大アジです

とりあえず竿が曲がって欲しいので瀬の近くを攻めます。

湾内ですが潮は結構動きますねぇ、水道になった場所で釣りをしてたので

回遊してくる可能性も高そうで期待感が高まります!!

 

 

しかし、それとは裏腹にエサ取りに翻弄される始末…

 

それでも徐々にマキエの打ち方、馴染ませ方などを理解していくうちに

待望のアタリ!というかウキがスーッと沈みました!!

 

(非常に快感な瞬間です!)

 

 

私のライアームがようやく根掛り以外で曲がりました!

本命ではないものの、磯釣り師ならみんな大好き

グレさんのお子様です!

 

嬉しい1匹でした。

小さいながらも良く引きます。

瀬に向かって必死に走ります。

グレにみんな本気になる気持ちも分かりますね!

 

 

その後は沈黙も続き 時間だけがどんどん経ちます。

湾内といえど一瞬だけでも見える魚が増えたり

動きが活発になるタイミングがしっかりと分かり非常に面白いです。

 

 

有マズメにきた再びのチャンスにヒットしたのもやはりグレ!

 

本命たちにはずっと会えないままでしたがめちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

そのころ内田くんはようやくのヒット。

かなり沖目でのヒットでしたが寄せてみると良型のアジ!

暗くなる瞬間にきたチャンスをものにし、サブ本命のアジを手にしていました。

 

期待しましたがアジもこの1匹のみ

 

 

それでも非常に勉強になった一日でした。

アジは持ち帰って美味しく頂きました。

これからはもっと脂が乗ってくるアジ、そして乗っ込みシーズンのチヌ


ちょっとフカセ釣りにもハマリそうなんでまた行きます(笑)



ひらかわ

関連記事

  1. シーバス釣れました~\(^o^)/

  2. ヤリイカ情報がチラホラと…

  3. ゴロタDEセイゴ(@_@)

このページをスマホで表示

QR Code