渓流釣行日記①

浜田店濱松です(*^^*)

 

さて、今年は新しい釣りをしようと思い以前から興味があった渓流釣りを本格的にやろうかなと。笑

 

 

以前にバス釣りをやっていて、ベイトのキャスティングまだ慣れがあったので最近流行りのベイトフィネスでやってみることに。 

 

 

とある水系にて

実際釣行してみると自分にとっては未知の領域だらけです。笑

 

低水温期のこの時期には淵や堰の流れ込み中心にポインを絞ることに。

 

それはいいんですが、まずキャストが上手くいかない。笑

 

 

枝にルアー引っ掛かったり、ルアーを岩にぶつけたり、最後はベイトお決まりのバックッラシュ多発。笑

 

狭い川幅でピンスポットにキャストするのはこんなに難しいんだと実感。

 

 

マイナスイオンを浴びながらの釣りは他の釣りにはないものがあります。

 

これも、トラウトゲームのいい所ですね。

 

 

そして、川をひたすら登っていくと、、、、

 

自分の人生初ヤマメがきてくれました!

 

トゥイッチングをし、一瞬ポーズをいれたらまる見えバイト。

 

サイズは大きくないですが、これにはサイズではない嬉しさがあります。

 

 

続けざまに同じようなサイズが

うん、これは楽しい。笑

 

サイズ、数ともに、渋いとはおもいますが、まだまだ渓流は始まったばかり、これから水温があがり安定してきたら、サイズ、数ともに良くなっていくのかなっと思っております。

 

さて、次はどこの川にいこうかな。

 

それでは!!!

 

関連記事

  1. 渓流

  2. キャンペーンやってます~\(^o^)/

  3. Gクラジーク試投会についてお知らせ 米子店

このページをスマホで表示

QR Code