2022 渓流解禁直前情報!

ども!出雲店の高橋です!

毎年解禁前には事前調査で釣り場の紹介をしておりましたが・・

今年は諸事情で全く時間がとれず、ブログアップができませんでした!!

斐伊川では昨年豪雨の影響が残っている場所も多いと漁協のおばちゃんから聞いております!

八重滝は立ち入り禁止となっていたりするそうですよ!

他の釣り場も豪雨影響が残っている可能性も高いので十分注意してください!

そして直前放流のあった神戸川ですが、2/24は放流前に降った雪の影響で

放流はなかなかうまく行かなかったと漁協の方、組合員様にお聞きしました・・。

穴見川は雪・工事の影響でほとんど放流できておらず、

今回は波多川本流(福田川合流~本間橋)に放している模様です!

また原田川にも昨年より多めに放流されているとの情報を頂きました!

場所によっては背丈まで雪が積もって(たまって?)いる場所もあるそうなので、

ウェーダーなどの装備は必須だと思われます・・。

ブーツ程度ではエントリーできる場所がものすごく限られるそうです。

このように頂いた情報をブログに書いておりますが、なかなか伝わりづらいかと・・。

過去ブログを参考にして頂ければ幸いです!

https://kameya-choka.com/sanin/archives/397569 「神戸川 渓流釣り解禁前情報!」2021年

https://kameya-choka.com/sanin/archives/388119 「神戸川!渓流解禁前の偵察に・・」2022年

出雲店では当店で作成した波多川流域のマップもあります!

小場所情報などご紹介できるので

遊漁券や渓流用品お買い上げ時にお聞きいただければ!

渓流用品はルアー、餌ともに昨年よりパワーアップして品そろえしております!

時期は早いですが、テンカラロッド、毛ばりも!!

また今年は入門用のフライキットも入荷しております!

(私も小学校の時に親に頼み込んでフライキット買ってもらってましたw

完全に釣りキチ三平の影響でしたが、近くの川でハヤをメインに釣ってました!

次に私が新しい釣りを始めるとすればテンカラかフライですね~)

渓流餌は十分ストックしておりますが、

例年解禁後の週末には一気に無くなることもありますので、

準備はお早めに・・・

他、詳しくはスタッフまでお問い合わせください!!

関連記事

  1. シーバス絶好調!

  2. シマノ:セフィア クリンチフラッシュブースト再入荷! 米子店

  3. 神戸川 鮎解禁前情報!

このページをスマホで表示

QR Code