サゴシまみれ

こんにちは!!!

栗きんとんをそうめんを衣にして揚げた奴が不評だった河合です!

味は良いけど見た目が『集中治療室の栗きんとん』って言われました。

 

なんかサワラが釣れとるっぽかったので

行って来ました。普段あんまやる釣りでは無いのでやや不安。

シーバスロッドにPE1.5号、リーダーは7号ですが歯が当たればどうせ切られます。

 

ジグはダニエルの30g。ぶん投げます。

ちょいっと放っただけですっげー飛ぶ…。

とりあえず底を取ったら早巻き、さすがに速すぎかな…?

なんて思ってたら1投目でヒット。

4000のCXHを1秒で3回転以上くらいで巻いてましたが

余裕で追いついてきましたね。

でもまぁサゴシです、50はあるが60は無いみたいな。

そこからなんかずっと釣れました。笑

2時間弱で9本ですね。

早巻きしてたらズドン。早巻き始めでズドン。

1本70cmはありそうなのを掛けましたがフックが折れ…。

抜き上げ散らかしたから弱ってたんでしょう。

1本だけ70cmギリ無いくらいのをキープ。

遊び心でスピネギっぽいアクションをすると…。

メッチャクチャ当たる!!!

…がしかしジグがフワフワしてるので当然ラインブレイク。

5回くらい当たって2回バレてからのラインブレイクでした。

キープした奴をシゴします。

脂が凄すぎて切り付けにくかったです。

ハガツオの回みたくお尻がドリンクバーになったらアレなので残りは味噌煮にしました。

うめぇじゃねぇか…。普通に美味い。

夏のサゴシはアレですが冬春のは美味いですね~。

食べる為だけのおかわり釣行またアリですね~。

 

ってな感じでかなりイージーにサゴシ、ワンチャンサワラ釣れます。

マズメとかこだわらなくてもまぁ釣れました。

コツはそんな無いです。早巻きくらいですかね。

ヘンにシャクったりすると切られます。バレます。

追いアワセを入れてもバレます。口弱いので。

ダニエルが楽でよかったですよ~。

ヤリイカもぼちぼち…今日調査隊が出ますので結果は報告したりしなかったり…。

あとベイトはイワシでした。結構デカいです。わさーっと入ってたベイトはイワシですね。

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 1/24(水)営業時間変更のお知らせ

  2. ☆商品入荷案内☆

  3. 【チヌ大会】第6回米子杯【まだまだ募集中】 米子店

このページをスマホで表示

QR Code