新年ですがいつもと変りなく釣りしてます。

あけましておめでとうございます!

 

 

 

 

コミケのコスプレ画像を眺めるのが好きな名嘉です。

 

 

 

C99コスプレでのイチオシはファミチキへの怒り(切り取り線にテープ)ですね。

 

 

 

 

この冬は休みの日に大荒れor晴天が当たる率が高く程よく荒れて曇天という日が少なかったんですが

 

 

 

 

久しぶりに適度な荒れと曇天が重なるようだったのでうっきうきで初釣りへ向かいました。

 

 

 

とりあえず初めは青物に夢をみてトップウォーターを投げまくり無事撃沈。

 

 

 

 

トップには出ないだけでボトム~中層には居たりしないかな?とリライズに変えて、サラシの泡が水中に広がり払い出しから沖へ伸びているとこへキャスト

 

 

 

 

トラウマしかなくてあまりやらないのですが、しっかりとボトムを取ってから緩いジャークをちょんちょんちょん…と5回程したとこでゴソッ・・・っと何かがぶつかりました。

 

 

 

 

 

襲われた感覚より何かに突っ込んだ感覚に近かったので根掛かりを疑ったのですが、グッとロッドを曲げてリフトさせると動いたので、バカデカい藻に突っ込んだわこれ。とロッドを曲げていると

 

 

 

ゴソゴソ・・・

 

 

 

あれ?こいつなんか生きてるな?

ここで何かしらの魚であることを確信。ただ、重たくモゾモゾするだけで引くという感覚は無かったので、冬なのに元気なハタがいるんだなぁくらいの気持ちで少しずつ浮かせてくると

 

 

 

ヒラメじゃねぇか!!しかもデカいじゃん!!!

 

 

 

ここまでの悪態をひっくり返して、今季含めて3シーズン中一番丁寧なランディング(ファイトの3倍くらい時間かかった)の後、無事キャッチ!

 

 

 

 

 

デッカ!!カッケェェェ!!!!

 

 

 

 

重量も4kg!!

水の抵抗+4kgじゃそりゃ波に乗せて一気に釣り上げるのも難しいわけだ。バラシたくなさ過ぎて日和ったのもありますが。。

 

 

 

 

その後はヒラスズキを狙ってランガンを続けましたが、荒れ具合とサラシの状態はかなり良いのにベイトッ気が無さ過ぎて1バイトも見れずに納竿。

 

 

 

 

帰宅してからヒラメのサイズを測ってみたところ、71㎝でした!

 

 

 

 

ワンチャン80あるかも!!とか思ってたのですが、全くのノーチャンスでしたね。

 

 

 

 

それでも大物に変わりはないのでかなり良い新年をスタートできたのではないかと思います。

 

 

 

 

座布団はサーフで仕留めてやりたいですね!

 

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. 磯歩きツアーのお手伝い

  2. 台風前に(*^_^*)

  3. 入荷しました~\(^o^)/

このページをスマホで表示

QR Code