ボートトラウト

こんにちは!!!

偏見が凄いと恐れられている河合です!

経験と統計に基づいたデータです。割と合ってます。是非尋ねて下さい。

 

クリスマスなんで、『クリス鱒!』

…とかいう使い古された上に全くウケないタイトルになるとこでした。

って事で久しぶりの釣りです。ポケモンに時間吸われてまして…。

ハガネールの魅力を語りたいとこですが釣りです。トラウトです。

 

ホントはジギングだったのですが時化でオシャカになり、

松江の香川店長とフィッシングレイクたかみやさんにお邪魔しました。

今回はボートです。手漕ぎボートで進んでいるとすでに魚めっちゃおる。見える。

意味分からんくらいおる。

こんなん逆に釣れんやろ…と早速巻くと…

連発!笑

その分バレはするんですがそんなんどうでも良くなるくらい釣れます。

何故かスプーンへの反応が悪く、プラグだと猛スピードで突進バイトして来ました。

香川さんもバチボコ釣ります。枝にルアーを引っ掛けながらも。

ほぼ何でも釣れる状況、これ幸いとジョイクロで釣って上手ぶったり

釣りたい奴を選んで釣ったりなどやりたい放題でした。

しかし諸事情により移動。

 

カケアガリがあるもののバチクソ深い場所…。

パニクラDRで底をゴリゴリ

エンドペレなんとかブラウンってカラーです。

庄原においてはショボクレグローが最強なのですが

水質なのか気分なのかちょい濃い目の茶色に超好反応でした。

香川さんはダートラン系のプラグで意味分からんほど釣ってました。

リアル3~40匹くらい釣ってました。多分。

 

で、たかみや名物ブラッドリートラウト…。

日本で唯一ここでしか釣る事が出来ない超レアトラウトが…。

めっちゃおる場所を発見。

ま、そう簡単には釣れませんわなとジョイクロ通すと連続鬼バイト!

も…乗らず。

を繰り返す事1時間後。

ついにヒット!

もフックが折れ…。

その後2度目のフッキング!

ブラッドリートラウトネットイン!

レンジ下げて巻いてるとぬるっと釣れました。

目標達成したので朝と同じ場所へ舞い戻り…

その後飽きるまで入れ食いを楽しみ納竿。

ハイドラムが最強すぎますね。

レンジ上ずってたりシャローにおいてはもはや勝るモノ無し。

19キャッチでしたがその倍くらいバラしました。

正直ブラッドリーに時間を吸いつくされましたね。2~3時間くらい撃ち続けてたと思う。

香川店長は数えてなかったそうですが40本は釣ってそうな勢いでした。8割はちっちゃかったけど

 

庄原で心を壊してしまった方、

たかみやでボートトラウトを楽しんでみては如何でしょうか?

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 激渋でした~(T_T)

  2. 明日まで~(^O^)/

  3. 中古商品のご案内~(^O^)/

このページをスマホで表示

QR Code