釣り場をクリーンアップ!

ども!出雲店の高橋です!

時化が続きますね~そして寒さが一気に進みましたね!

今年は秋がほとんどなかったような・・?

それはさておき、本日は出勤前に一仕事してきました!

釣り場のクリーンアップです!!

今回は大社築港で1時間ちょっとゴミ拾いを行って参りました!

ハイシーズンではないので、ゴミは少ないかと思いきや・・

漁網の切れ端が沢山!!

そして波止の溝にはやはり

釣り人が出してしまったと思われるゴミが多かったです・・。

また画像では見えませんが、ラインが木や草に絡まってたくさん・・。

結構年月が経っていると思われるラインでも引きちぎるのは非常に困難でした。

このラインに釣り人自体が絡まることも多いのでは・・?危険です。

釣りで出たラインゴミ、パッケージゴミなど当店で処分するので

釣り場では絶対捨てないでください・・。

最後にセルフィーでw

ほんとうは30分で出勤しようと思っていましたが、排水溝のゴミと格闘して

1時間ちょっと拾っていましたw

ゴミ拾いもせっせとやると熱中してしまいます。

それでも今回ですべてのゴミを拾うことはできませんでしたので、次回に持ち越しです。

現在釣り場ではゴミ問題、駐車問題で釣り禁止となる一歩手前の場所が増えてきております。

諸問題であの有名な恵曇漁港も釣り禁止となるくらいです。

今楽しんでおられる釣り場も、釣りびとだけのものではありません。

駐車・ゴミ・騒音など釣りマナーをしっかり守って今後も釣りを楽しんでください!

関連記事

  1. 釣り修行【アジング編】

  2. 福袋作成&販売中~\(^o^)/

  3. 今米子店に集まっている中古品! 米子店

このページをスマホで表示

QR Code