エリアトラウトシーズン開幕!

今年も始まりました!エリアトラウト!

今回は、フィッシャーリゾートしょうばら様にお邪魔してきました!

状況が分からないのと、同行者がエリア初心者なので、

人の多いロングステップエリアを避けて浮き桟橋エリアにエントリー。

数投すると同行者が…

見事にヒット!これがビギナーズラックかと思っていると、

もう一人の同行者にもアタリがあると…

完全に置いてけぼりをくらいました…(一人でボコスカ釣るつもりだったのに…)

同行者にアタる状況を聞いていると、シェードエリア側の沖のブレイクに沿って表層付近をウッサでゆっくり引いているだけでアタるらしいです。

コッソリ真似してみると…

釣れました!(当たり前)

活性は高いんですが、レンジと回遊している場所を外すとアタリすら無くなる状況。

裏を返せは、この二つを合わせれば釣れる!

しばらく釣れた後、ぱったりアタリがなくなったのでストーンステップエリアに移動。

定番スポットの噴水周りを、4.3gアルミんでボトムからカケアガリに沿ってゆっくり引いていると

55cm!口の先が曲がった立派なオスです!

首を振りながら、マスらしく左右に力強く走る感じがたまりません!!

これが今日1サイズだと思って、聞いてみると

上から56cm、55cm、55cm(←ここ)。3番目でした…

3匹ともコンディションが良く、活性の高さを実感しました。

その後、何匹か追加して納竿となりました。

僕がキャッチ15匹、同行者が10匹ずつぐらいで、アタリが多く、まだリフレッシュオープン明けのが残っているようでした。

良く釣れたのはクランクベイト(ウッサ)スプーン(サーチスイマー、ミウ)でした(カラーは関係なさそう?)

セニョールやXスティックなどのお助けルアーに反応が無く、15時のペレットタイムが始まると状況が変わるのかなと思いました。

今後が楽しみです\(^o^)/

松江店 恒次

関連記事

  1. 週末限定キャンペーン!

  2. トライアユロン?

  3. こんなときだから!オシャレマスク入荷!

このページをスマホで表示

QR Code