BKK襲来!

こんにちは~

 

 

 

 

ここ最近いつもより1時間早く寝てしまうようになった名嘉です。

 

 

 

起きる時間も1時間ほど早くなっています。なんで??

 

 

 

 

 

基本的に釣行ブログしか書いていないのですが、たまにはちゃんと製品の紹介をしておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

世界規模のシェアを誇るフックメーカー BKK のトレブルフック Fangsが入荷されています!

 

 

 

BKKってなんぞや?聞かない名だな?どこの馬の骨だ??と思った方もいることでしょう。

自分もそうでした。

 

 

 

調べてみてわかったのですがBKKは150年以上の歴史を持つフックの老舗メーカーで、

 

 

 

各メーカーから出ているルアーフックのOEMを多く受け持つフックに特化した大手メーカーとのこと!

 

 

 

ついに日本上陸ということでSNSでも話題になっていたBKKのフック

 

個人的なことですが、釣り仲間の中でも注目が高かったので結構前から知ってました。

 

 

 

何がそんなに凄くて話題になっているのかといいますと、

 

 

 

 

 

強度

刺さり

耐腐食

 

 

 

 

フックに誰もが求めるシンプルなこの3点になります。

 

 

 

 

強度に関して、フックを硬くすれば伸びが少なくなりますが、折れるリスクは高まります。

逆に柔軟性を持たせると折れにくくなりますが、結果として伸びるリスクは高まります。

BKKフックは相対する性質の交差する点をシビアに突き詰め折れにくく伸びにくいフック設計になってます。

 

 

 

 

刺さりに関しても妥協無しの生産と製品チェックのもとに出荷されていて、フック形状もルアーを傷つけにくい設計にされており、これにより針先が鈍ることも防止してあります。

 

 

 

耐腐食に関してはソルトウォーターでの使用を想定したコーティングがされており、このフックがいち早く注目された地域がオーストラリアな点も高い塩分濃度にも耐えて評価されている実績となってます。

 

 

 

 

米子店にも入荷されていたので、即行で使ってみていますが

 

 

 

 

チヌの硬いアゴにもサクッと刺さり、荒磯のシーバスをブチ抜いても不安を一切感じさせない強度を見せてくれています!

 

 

 

そして、驚きなのは価格です。。。

 

 

 

 

みなさんが良く使っているであろう、あそこだったり、あのメーカーのフックより断然安いんです…!

 

 

 

 

人によってはちょっと疑いをかけちゃう値段かもしれませんが、ちゃんと刺さるし、強いのでかなりオススメです!!

 

 

 

 

きっと皆さんフック交換の時期になっていることでしょ??

1パックだけ試しに使ってみてはいかがですか?

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. ボートで楽しい、エリアトラウト。

  2. 【出雲店 新型タルカゴ入荷!】

  3. リニューアルOPENのお知らせ!!

このページをスマホで表示

QR Code