VSシーバス#7

浜田店ささきです。

浜田~江津エリアの港湾、河口、サーフでは

イワシの接岸と共にサゴシやネリゴが爆ってるなんて情報を

よく耳にする様になりました。

ナブラや良い群れに当たれば10~30本近い数が釣れる事があるみたいなので

メタルジグやブレードベイト等は常備する事をおすすめします。

 

相も変わらず、またまたシーバス、シーバス…

勤務時間の関係で最近はデイゲームが中心となっております。

河川周りでこれからメインベイトとなるアユですが

鮎が溜まるポイントもあちこちで確認出来る様になりました。

岸際にアユの死骸がある事も。

20㎝以上なんて当たり前で、尺サイズの死骸や瀕死鮎を見る事も珍しくありません。

そう思うと割と大きい140~180㎜のルアーはシーバスにとって大したサイズではなく、

むしろ小さい位じゃないかと思わされます。

 

デイゲームと言えばトップでしょ!

と言う事で、初っ端はタックルハウスさんとこのリップルポッパー140を

使用するわけであります。

ドパっ…!!ボシュっ!バコっ!と

何の釣りにしても捕食が見えるのはたまらんですね。

特別良いサイズが出る訳ではないですが。

た、楽しいじゃないか…。

 

某日、久しぶりのナイトゲームへお客様と短時間釣行。

夕マズメからポイントへ入り、日が完全に落ちたとこで

自分より上流側で撃ってたお客様に60㎝クラスがヒット。

ルアーがダウンに入ってゆっくり巻いていると来たとの事。

似たような場所にまだ魚がいるんじゃないかと20mちょっと上流へてんぷらキャスト。

ルアーがダウンに差し掛かった瞬間にヒット☆

余裕のランカー越えでしたが。

肉厚で体高も充分。

長さよりコンディションの良さが素直にうれしい。

使用ルアーはシマノさんとこのレスポンダー149F。

アッパーカットフッキングで出血多量と可哀そうだったので

締めてお持ち帰り。

長さは87、8㎝といったとこ。

ちょびっと秋らしさを感じた短時間釣行でした☺

 

シーバスパーティー開催までもう少しです。

沢山のエントリーお待ちしております。

 

 

 

関連記事

  1. 出雲店でも天然ドバミミズ始めました!

  2. チヌ#2

  3. ダイワ新製品入荷情報! 米子店

このページをスマホで表示

QR Code