コチなら安定してるのですが・・・

こんにちは~

 

 

 

人が多いとこを避けがちな名嘉です。

 

 

 

 

だから漁港、堤防で釣りすることが殆ど無いんです。

 

 

 

相変わらずチニングばかりしてます。

 

 

 

これまでの釣行で中海をざっくりと一周して釣ってきましたが、もう少し地点を刻んでみてみようということで気になってたけどまだ行ってなかったってとこを見てきました。

 

 

 

 

気になってた場所1ヶ所目

 

水位はどんなもんかと覗いたら、もう目の前にチヌが居ました。

 

 

 

かなり浅いとこに入ってたので、これはトップだろ!!とプラグを投げたのですが、物凄い勢いで逃げて行きました。

 

 

釣れようが釣れまいがトップを投げ倒したい気持ちを抑えて、

気を取り直し、ワームに付け替えてチニングをスタート

 

 

 

割とすぐに、

 

 

 

 

まぁ。そうよね。

 

 

釣れないわけないよね。コチ

 

 

 

 

その後も狙い続け、コチっぽいアタリを何度か感じつつ、目に付いた沈み根の近くを狙ったとこで、

 

 

 

 

めちゃくちゃ綺麗な40cm後半くらいのチヌをキャッチ

 

 

 

水深がしっかりある場所での縦方向のファイトでチヌは想像以上の力強さを見せてくれるのでこのサイズにもなれば最高の釣り応えですね!

 

 

 

危ないからマネしないでフィッシュグリップを使ってね。

 

 

 

その後は、

 

 

 

安定のコチを追加して次の場所へ移動

 

 

 

2ヶ所目

湾のような地形になっている場所でシャローエリアと掘れて深くなっているエリアがある明らかに良い場所。

 

 

 

ですが、意外な事に魚の反応が全体的に薄く、コチもあまりイタズラしてこない。

 

 

ランガンしているとチヌやらシーバスやらは見かけたのでやっぱいることは間違いないようなので投げ続けてみると

 

 

 

 

フッキングを撃ち込んだ直後から凄まじい走りと抵抗を見せてくれた良型のチヌが飛び出しました!

 

 

 

引きの強さだけで仕掛けを飛ばされそうだと焦ったのはこいつで二回目ですね。

 

 

 

追加を狙って投げ続けましたが、その後は反応もなく。

 

 

 

 

 

コチを一本拾って移動。

 

 

 

3ヶ所目

海の地形は好みなんですが、足場が高くてちょっと苦手な印象をうけた場所。

 

 

 

しかも日が昇るにつれて風がどんどん強くなり、この日巡っている場所はどこにいっても向かい風ときたのでやり難さに拍車がかかります。

 

 

 

 

それでも釣れてくれるのが

 

 

 

 

コチなんですねー

 

 

 

ほんとどこにでもいるねキミ。

 

 

 

向かい風はいいとして、足場の高さが好きじゃないので移動。

 

 

 

4ヶ所目

オープンエリアの砂地で水門が一定距離に点在する場所。

 

 

 

水門近辺以外はあまり石を感じられなかったのでその周辺に絞ってランガン

 

 

 

 

やはり釣れるのはコチ

 

 

 

どうなってんですかこの海は。

 

 

この日の釣行はこれにて納竿。

 

 

 

中海チニングを始めたのが8/18からなのですが、このちょうど1ヵ月くらいの現時点で釣ったコチの数が73本にも達しています・・・

 

 

 

なお、チヌは36本の模様。。。

 

 

 

 

河合さんから聞いた意見と、松江店スタッフの釣果を見た感じ、日中よりも夜間の方がチヌは釣れている・・・?となってます。

 

 

 

自分が日中しか釣りしてないからデイゲームの印象が強くなってる方もいるかも知れませんが、

ナイトゲームの方が分がある時期なのかも知れないので是非試してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

チニングコーナーにチヌ・コチマップを置いてます。

 

実際に釣った地点にピン打ってるので随時ピンが増えていく予定です。

これについては店頭でご確認下さい。

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. 新商品のご案内です!

  2. 新製品入荷情報 リール編

  3. ☆中古品入荷案内☆

このページをスマホで表示

QR Code