意外な使い道\(^o^)/

どうも~!松本です!

久しぶりに晴れましたね~

でもまた雨マークが…

今回は釣りの話ではないのですが

個人的に大発見があったのでご紹介~

実は家の駐車場は雨が降ると

得体の知れないブヨブヨした物

大量発生します(゚д゚)!

晴れてる時は乾燥ワカメみたいに

カピカピになってるのですが

雨が降って水分を吸うとブヨブヨに膨れます(+o+)

コレがソレです↓

見た目も悪く踏むとズルッと滑るので

何とか除去したいと常々考えておりましたが

これはもしかしたらイケるかも!

と思いついたのがコチラ~

パイク!!!

本来は魚を挟む物なのですがなんか良さげな予感(´Д`)

そこで先日雨上がりで使ってみました!

 

上の写真の様に砂利の間に付着してるので

パイクでガガガガ―ッと表面を砂利ごとこそげ取り

ひとまとめにします。(下の写真の状態です)

この時に砂利や石ころは挟んで除去します。(写真参照)

そして先端で挟んでポイッ\(^o^)/

いける\(^o^)/

 

 

超簡単\(◎o◎)/!

そして更なる発見がコチラ~

パイクを横にして挟むと大量捕獲できます(゚д゚)!

上の写真と比べると大量っぷりが一目瞭然!

そしてそして更なる発見が…

雨後で地面が緩い事もあってか

パイクの先端で雑草を挟んで引っ張ったら

草が簡単に抜けました(^o^)

ガッツリと根を張ってる草は抜けませんでしたが

チョットした草なら簡単に抜けます。

ブヨブヨが大量に取れて草も抜ける!

正直やってて結構面白かったです。

私は性格上やりだすと止まらないので

試す程度のつもりが1時間位やってました(/ω\)

その結果がコチラ

山盛りです(#^.^#)

そして最後に気が付いたのですが

 

 

手が汚れてない!

 

 

素手でやったのですが本来なら手が泥だらけになって

爪の間にも土が入ったり、いつの間にか擦ってて

スリ傷が出来たりするのですが

 

 

手がキレイ\(^o^)/

 

 

使用後パイクは水で流すだけでOK!

ガーデニング用品?

と思う位の使い勝手の良さでしたヨ~\(^o^)/

本日も皆様の御来店お待ちしております(^^)/

ではでは~!

関連記事

  1. さ~て、今年のKFS結果は?

  2. フラッと釣り行ったらフラットフィッシュ釣れました。

  3. 2020鯰王決定!

このページをスマホで表示

QR Code