渋い中あのカラーが発火! 米子店

こんにちは!!!

父の日のプレゼントのついでに自分の物もしこたま買った河合です!

焼酎サーバーと焼酎用タンブラーと焼酎用の氷作るやつ…。自分の方が多い…。

 

って事でまたケンサキイカ行って来ました!

お世話になったのはブルシャークⅣさん!

河合がゲボ吐くと境港で一番喜ぶ事で恐れられています!

今回結構揺れたんですが『河合ったトコ見せてね(笑』と出船前から嬉しそう…。

※河合った=河合の船酔い・ライントラブル・根掛かり全般の意

 

脱線しましたが出船!

酔う前におにぎり喰いましたが海苔の風味がキモチワルイ…。

しかし途端に収まる船酔い!

明るい内は流し運転、というか座っておきます。

先端の人が釣ったので釣り開始!

すると一撃!

でけぇ…。

ぽつぽつとこんなサイズが釣れます!

ライトアップ後もぽつぽつ…

そして止まるアタリ。

 

ファイナルウェポン投入します。

ギョン!

釣れても触腕一本とか見切れが多かったですがガッツリ抱き!

アタリもものっそい出ました。笑

カラー変えてからはジャックポット!

…とまでは言いませんが

今までのペースがウソのようなテンポで釣れ出しました。

型は小さいですが程よく連発しました。

追い抱き狙ってゆっくり上げるとガツン!!!

ブチ合わせるとすっぽ抜け。

また戻してみるとアタリが多発!

しかし乗らない…。ドえらい勢いで持ってかれるも乗らず…。

謎を解明するために一旦エギ回収。

カンナが無ェ!笑

20分ほどコレでやってました。超タイムロス。

主戦力、というかこの日唯一のアタリカラーがオシャカにされ

あからさまなペースダウン

乗せてもチンタラ巻いてると

このザマです。笑

真鯛が異常に多いっぽいですね。そりゃカンナももぎれるわ…。

お隣の方も真鯛にメチャメチャやられてました。

マグロにやられたって話も聞きますしイルカも見かけます。

鳥にも人間にも狙われるしイカは散々ですね…。

 

キープ分60杯でキリが良かったのでちょいフライング納竿!疲れた。笑

なんだかんだカラーのおかげやと思います。

そのアタリカラーがコチラ!

オーナーばり:ドロー4ストロングポイント

かめや釣具米子店限定オリジナルカラー:スウィート甘鯛!

個人的に甘鯛が美味しくて好きなのでオリカラにしました。

 

ぶっちゃけパッと見はあんまし釣れそうにないんですが

・渋い状況で連発した

・何故か大剣ばっかり釣れる

・ガッツリ抱いてアタリが出やすい

等々、謎の好評価が続出中です。

特にスレた状況で特大火力を発揮する事が多いのはマジです。

大剣・渋い時用のファイナルウェポンとして持ってた方がいいと思います。

 

シーズン序盤はオリカラ3色の中でも売れ行きは微妙でしたが

最近火がついてかなりのスピードで売場から減っています。

今回の生産分のみの数量限定ですのでお早めに…。

 

で、帰ってちゃちゃっとシゴします。

河合家に3本ストックがあるアホ美味焼酎とめ~ちゃめちゃ合うんですねぇ…。

シロイカは肉厚で甘みも凄い…。

処理も楽なので酒のアテになんか一品…って時にゃまぁイカですね。

人にあげても喜ばれるのでなんかの時の袖の下としても優秀な奴です。

スーパーではちっちゃいの2~3杯で600円大剣は1杯1,300円くらいで売ってるので

数えて計算してニヤニヤするのも楽しいと思いますよ~。現金化出来るか出来ないかは別として

 

初心者の方、遊漁船に乗った事が無い方は是非当店へご来店ください!

乗り方・遊漁船一覧等もありますので初めての遊漁船も全力でサポートします!

 

大人気の餌木、ブリーデンのエギマルも

担当者の正気を疑うレベルでしこたまあります。

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. ☆中古品入荷案内☆

  2. 釣りビジョンVODキャンペーン

  3. ☆商品入荷案内☆

このページをスマホで表示

QR Code