家族サービスの釣りはこれがオススメ! 米子店

こんにちは!!!

『モモンガのマネ』という必殺の一芸を持っている河合です!

説明もお見せする事も出来ませんのでご想像にお任せします。

 

釣り、めっちゃ楽しいですよね。

狂ったように釣りに行く我々を見て

『あんなになるとは…さぞ面白いんだろうな釣りとは…』

と思う方は結構いますでしょう。

で、そんなことを思う家族や恋人・友人から

『ねぇ、釣り連れてってよ』

と来る事でしょう。

でもまぁリールとかキャストの操作を教えるのも地味に大変。

と来たらアレです、のべ竿です

 

と前置き長くなりましたがのべ竿で遊んできました。

なんかゆる~い釣りしたい人におすすめでござい。

 

道具は

のべ竿(なんでもいいです、河合はやっすいやつ愛用してます)

エサ(オキアミのちっちゃいやつがいいですよ)

しかけ(ハゼ用のウキ仕掛けがオススメ、小さめの針)

バケツ(クリアタイプが楽しいです)

だけで良いです!バケツは無くてもイイです。

 

現場到着、場所は適当でいいですが

小魚を目視できる環境がベスト…。

仕掛けをさっと準備し投入。

すぐにウキがすっこんで行きます。

アワセもそこそこに引き抜きます。

豆アジです。

とうとう釣れ始めましたね、足元に死ぬほどいます。

カサゴ

すごい勢いでウキが入っていくときは大抵彼です。

イソベラ

えげつない見た目とエサ泥棒の為嫌われがちですが結構引きます。超楽しい…。

サバ

豆アジに次いでメチャメチャいます。サバイブレーションで血をまき散らすので大変。

メバル

結構デカかったです。10cm後半位のが5本くらいですかね。

まぁ良く引きます。アタリはそんなに派手では無かったです。

グレ

どえらい引きます。メチャメチャ面白いです。病みつきですね。

 

と、1時間半くらい遊んでいると

こんな感じに。

左下のはキュウセンです。実はメチャメチャ美味しいヤツです。

一通り愛でたらリリース。また釣ってバケツにインの繰り返しで30本程の釣果。

 

お子様や女性、釣り自体したことない人でも簡単に出来ますので

是非やってみてください。コツも何もないです。

エサ付けて糸垂らしてウキがどうにかなったら引っこ抜くだけです。

強いて言うなら場所くらいでしょうか。

漁港のかどっこが激熱ポイントなので場所取り争いからも無縁です。

ルアーにかぶれてしまった人も是非。笑

お父さんはエサ付け係と魚外し係を頑張って下さい。

釣り始めてみたい方はお気軽にスタッフまでお声掛けくださいよ~う!

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. * 3月19日(火)渡船釣果情報 *

  2. 地磯歩きツアー!

  3. 今週末もシロイカイベント!セールも開催中!

このページをスマホで表示

QR Code