【渓流】そういえば山に行ってなかったなぁと思って。

こんにちは~

 

 

 

 

LINEが通知をさぼるのが地味に困ってる名嘉です。

 

 

機種変した当初からかれこれ2年くらいそんな状態なんですよねー

通知ONなのに通知無くて、LINE起動したら溜まってた通知がまとめて一回音を鳴らすみたいな感じです。

t〇rq●eくんさぁーー・・・・

 

 

 

 

 

フラットフィッシュの誘惑を受けてサーフばっかに行ってましたが、山奥へ行ける期間がそろそろ危ういのでは??と思い出したので山へ行って来ました。

 

 

 

 

いつもの支流へ入って、序盤の堰堤3つはざっくり狙って20cm有る無しを数本キャッチしつつ目的の奥地へと飛ばして川を登りました。

 

 

 

 

恐らく、この支流に入ってるアングラーの方は4つ目の二段構えになった堰堤で納竿としていることが多いのかな?と感じてますが、

 

 

 

自分的には、そこを越えてからが本当の入り口でして、魚のアベレージも魚影も段違いになるのですよ。

ここまででも十分に楽しいのと、距離がかなりあるので満足度と体力的に納竿になるのはとても分かります。まじめに狙って上がってくるとたぶんここまでで3時間は掛かると思いますし。

 

 

 

ちゃんと狙っていると時間がいくらあっても足りないので、堰堤までの道中はほぼ無視。

どうしても気になったスポットだけ撃つ感じでサクサク上がります。

 

 

 

 

そしてたどり着いた本番1カ所目の堰堤で6~7本抜いて

 

 

 

あまりやらないですがガチで数釣りモードだった為、釣行中の写真はこれだけです。

 

 

 

それを越えて次の堰堤で同じく6~7本

 

 

さらにそこも越えて次の堰堤で6~7本

 

 

 

 

あとは道中にもちょいちょい拾っていたのでこの釣行全体での釣果はたぶん30匹届かないくらいでしょうか。

 

 

 

食べる分+掛かり所が致命傷だったもののみキープ

 

 

この日のMaxは28cmで、平均サイズは道中の魚が可愛らしかったので23cmくらいでしょうか。

 

 

 

結構本気で数釣りに行った割には数を伸ばせなかったのが心残りですねー

 

 

 

この釣行で今期の山奥への渓流釣りは終了かなーと思ってます。

 

 

理由としては、草木と虫が本気を出してきたので自分にはもう戦えないなぁというものです(笑)

 

 

魚はエサが増えて活性めっちゃ高いので頑張れる方はこれからが楽しいかもですよ

 

 

 

楽に入れるとこならちょいちょい行こうと思ってますが、そろそろ本流付近での毛鉤の釣りに本腰を入れようかと思ってます。

 

 

 

 

サーフも行きたいし、チニングもやらなきゃだし、シロイカも行くしで大変な時期だなぁ・・・・

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

 

関連記事

  1. 2月から値上げ!

  2. ☆商品入荷案内☆

  3. 出雲サーフが熱い!!

このページをスマホで表示

QR Code