豆アジ参上~\(^o^)/

どうも~! 松本です!

恵曇漁港でのサビキ編です。

昼の12時スタート

海を覗いてみると少ないけど豆アジが確認できます。

バケツに地アミを溶かしサビキ投入~

すると~

 

 

豆アジがウワ~ッと寄ってきて~

 

 

 

アミだけ食べてる!

 

 

見切られてる(>_<)

 

 

 

しかし、しばらく続けてると活性が上がってきたのか

釣れた\(^o^)/

4cm位です。

その後もカサゴが釣れ~

メバルが釣れ~

1匹掛かった状態でほっといたら3匹釣れ~

いつの間にかアジの数も増えて来て~

よ~く見ると底の方に20cm位のアジや

25cm位のグレの姿も確認できます。

スズメダイもデカかった\(◎o◎)/!

上から見てると水族館みたいです\(^o^)/

そしてサビキを底まで沈めてみると~

 

 

 

きましたよ~!

18cm位です!

しかしグレは来ませんでしたね~

1本エダスをだしたら良かったかも…

その後も豆アジは釣れ続けましたがエサが無くなり納竿。

釣場はちゃんと流して綺麗にして帰りました!

それでは結果をどうぞ~

 

 

 

豆アジはから揚げに、大きいのは開いて干してます(*^_^*)

豆アジの回遊が始まりましたネ~

結構日差しが強いので日焼け・熱中症には気をつけて下さい!

今回私が使ったのは写真左の4号です(ピンクのカゴ)

サビキにカゴがセットされてるので繋ぐだけでOKです!

仕掛けだけのも御座いますよ~\(^o^)/

 

帰りにゴミ拾いしてきました。

GW明けなのでもっと多いかと思いましたが

思ってたよりは少なかったです。

しかしペットボトルや仕掛けのパッケージ等

多数捨てられてるのが現実です。

釣り禁止・立ち入り禁止にならない様に

ゴミは持ち帰りましょう(^O^)/

本日も皆様の御来店お待ちしております(^^)/

ではでは~

関連記事

  1. がま磯 我夢者ULTIMATE 展示受注会!!

  2. 全部入りました~\(^o^)/

  3. 中古商品の御案内~(^O^)/

このページをスマホで表示

QR Code