【渓流】ヤンマスティックの実力をみてやろうじゃないか。

こんにちは~

 

 

影廊の骸流しの渓谷を突破した名嘉です。

 

難易度はもちろん挑戦者です。ちなみに、深淵と大喰らいは時間かからず突破しました。

 

 

 

昨年、人気を博したオニヤンマ君・・・のジャンルの商品

 

ヤンマスティックなるものが入荷してたのでどんなものかと引っ提げて山へ向かってみました。

 

 

 

 

 

なんとなく二つ買って

顔付近に向かってこられるのが一番イライラするので帽子に装着

 

 

こいつの実力を知る為ということで、虫よけスプレーの類は一切無しで入渓。

 

 

 

出発時点で天気は晴れていて、車内は普通に暑いくらい。

街中の道路標示の温度も15~18℃と自分としては若干暑いなと思える気温で、

これはもう、虫たちも元気ハツラツとしてるだろうと思いつつ山へ向かいました。

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

山道を走っているとだんだんと雲がかかってきて、気温もわりと涼し気に。

川を釣りあがるには良い条件なんですが、今日は虫さんに頑張ってもらいたいところなのでこれはちょっと微妙い。

 

 

 

実際、川に入ってみても、やっぱり虫の活性が低い。

それでもまぁ、先月に比べたらかなり湧いてるし魚の活性も高め。

 

 

 

 

川を釣りあがっていると、それなりに息があがって二酸化炭素を吐く量が増えるので

それに向かって顔付近にアタックしてくる虫が多くかなりウザい状況には度々直面してきましたが、

今回はそれは無かったですね。

 

 

虫の活性が低かったと書いてはいますが、なんかチリが舞ってんな?って思うくらいには湧いている状況で虫よけスプレー無しにこの効果は結構凄いのでは??

 

 

 

虫の戦闘力が上がってきたら、虫よけスプレー+ヤンマスティックの組み合わせで虫耐性ガン上げして、羽虫をほぼ無効化してしまおうかなと思いました♪

 

 

 

 

頭装備0:帽子(雨・日光耐性)

頭装備1:ヤンマスティック(羽虫耐性)

頭装備2:ヤンマスティック(羽虫耐性)

手:グローブ(切り傷・草耐性)

装備上:レインウェア(水・虫・草耐性)

装備下0:ウェーダー(水・虫・草耐性)

装備下1:ゲーター(切り傷・衝撃耐性)

 

もう虫なんかこわくないぜ!

 

 

 

最後にちょっと良かった釣果

 

 

 

体高もあって太いナイスなイワナ

釣った直後はこれ尺いったか?!

と思ったのですが、やったか・・・!?に対になるのはやってない。なのですよね。

27cmちょいでした。

 

 

それと、ちょっと意地になって使っていたジョイクロ70でようやくイワナをキャッチ出来ました!!

 

アップからの流れに入れると思ったアクションを殆どさせれず苦戦してましたが、

反転流や、止水に近いとこの流れ込みではどうにかアクションをコントロールでき、そこでようやく拾えました。

 

ジョイクロの手練れならもっとあっさり釣っちゃてるんでしょうね!自分にはかなり難しかった。

 

 

 

そんな感じで、ヤンマスティックの実力は垣間見れたという感じの釣行でした。

 

もう少し虫が強化された時期になったらまた実力をみてやろうかと思ってます!

 

釣り以外でも山や川に遊びに行く際はお試し下さい!

インプレ待ってまーす

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. KSB連動企画!アピア×Gクラフト展示受注会! 米子店

  2. ☆中古品入荷案内☆

  3. 人気品&大特価品入荷!!

このページをスマホで表示

QR Code