【渓流】尺イワナ 釣りました。

こんにちは~

 

 

優位診断してみた結果、画像・時間・空間で捉えて考える力が強いらしい名嘉です。

 

ちなみに、言葉を聞いたり字面だけから考えるのが弱いっぽいです。

 

 

 

渓流解禁前に2度ほど通りかかって気になっていた谷底のエリアへ行って来ました。

 

 

 

川に降りてすぐの場所からかなりいい雰囲気のスポットが点々とあり、ここは25cm前後を数獲れるだろ!と意気込んでいたのですが、

 

 

こちらのやる気に反して反応は

 

 

 

魚が見えたとかチェイスしたとかそういうのもない、絶望的なほどの無。

 

 

 

こんな、、いい水系がハズレだと。。。

 

 

 

と思いつつも、せっかく谷を降りるとこまで降りて来たので諦めがつくとこまで歩こうじゃないかと進んでいると、

 

 

緩くカーブしている部分に出来た沢で水深が目測で1mはありそうな少し広めのスポットにぶつかりました。

 

 

 

ここですら魚を見れなかったら本格的に心折れるなぁと思いながら沢の落ち込みに撃って、ボトムをトゥイッチで転がすように流してくると、

 

 

 

流芯の奥底から金色に輝く大魚がのっそりとチェイスしてきて食いつきました!!

 

 

 

絶対にバラシたくなかったので手早くファイトしてサクッとランディング

 

 

 

 

 

黄金という表現に偽り無しでしょ!!!!

 

 

1枚目の画像はたぶんレンズが曇ってたせいで大げさになってますが加工無しです!

 

 

誰かが放った外来のトラウトか???って思ってましたが、

釣り上げてちゃんと観てみた結果これはイワナでしょ!!ってなりました。

 

 

 

こいつを釣った上下20mくらいの範囲の水中に生き物の気配を感じられなかったので、こいつが蠱毒の頂点に君臨していたのかもしれないですね

 

 

 

 

こんな魚見ちゃったら、ここから先のエリアにも期待しちゃうじゃないですか?

 

 

 

なので行けるとこまで進んでみましたよ。

 

 

 

 

結果としては、良い場所はあったものの、20cmくらいのイワナがポツポツと出てくるくらいで、魚影は濃くなく、再度挑むには魅力に欠けるかなといった感想でした。

 

 

 

この日はあの一本でめちゃくちゃ満足したのでこの水系だけで納竿

 

 

 

帰ってサイズを測ってみると

 

 

 

 

39cm!!!!

尺を優に超えて40cmにも迫るサイズでした!!!

 

 

 

日野川水系、夢を見せてくれますねぇ!!

 

 

早くも、文句無しの尺という目標は達成してしまったので、次は40の大台を目指して山を歩き回ろうかと思います!

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. 本日はお買い得イベント満載♪

  2. あと1週間~\(◎o◎)/!

  3. 入荷情報!

このページをスマホで表示

QR Code