アジ調査 part2

いつもご利用ありがとうございます!

米子店 富田です!!

皆様、釣りに行かれてますか?

富田はアジングオンリーで頑張っております!

(ヤリイカとの相性が悪い)

前回(2月末)から少し時間が空きましたが、再調査に行って来ました!

とりあえず境〇道方面へ、、、

基本場所は潮が動いて、ベイトが絡めばどこでも可能性あると勝手に思ってるので

とにかくランガン!反応無いなら即移動っ

てなわけで結果、美〇関の方面に!

ライズがすんごい!!

とりあえず表層巻き、、、

ジグ単1.0g+フィッシュラボ様 リヴァーチ2.6インチ

フィッシュでございます!

居たねえ

しかしなかなかパターンにハメれず、ポツポツと。

ジグ単1.0g+ドリームアップ様 デカマッカム

ジグ単1.0g+ドリームアップ様 マッカム

なかなかハマらない、、

いろいろ試すとこんな感じ(笑)

スミス様 ガンシップ36F

ジグ単1.5g+フィッシュラボ様 2.6インチ

ライズの大半はメバルなんですかね

24㎝頭に結構釣れました!

納竿っ

結果7匹、アベ23㎝、MAX27㎝

うーんなんだか満足せず、さらにリベンジに行きました!

同じく美〇関方面へ、、、

1頭目!

ジグ単2.0g+ドリームアップ様 デカマッカム

おおおお連発か!?と思った矢先

2時間無の時間が、、

色々試して中層巻きトゥイッチ?シェイク?で連発っ

(バス釣りのミドストみたいな感じです)

不思議と

この釣り方&デカマッカムのピンクじゃないと

ダメな日でした!!

1投1アジ状態にハマり、満足して

納竿っ

結果31匹、アベ25㎝、MAX29㎝でした!!!

おしい!!

今回使用したワームは【ハンドポワードワーム】です!

ハンドポワードワームとはなんぞや!?(通称ハンポワ)

簡単に言うと、職人様の手流しで作ったワームのこと!!!

通常のワームは機械式(インジェクションワーム)です!

ハンポワの特徴はざっくり言うと

とにかく軟らかい!!

美しいカラー!!!

これがマジでアジに効きます!

もう艶めかしい動き、美麗なカラーでアジの視線を釘付けに出来ます!

ただ軟らかいのでモロいってのが弱点です、、、

そこはたくさん買ってカバーしましょう!!!

今回はドリームアップ様フィッシュラボ様

ワームを使いました!

どちらのメーカー様もハンポワにこだわっておられます!

自分が今回釣ったアジ全部ハンポワです!

とりあえず一度使ってみてほしいです!!!

デカアジコーナーに並べてますので見に来てくださいね!

お待ちしてます!!

関連記事

  1. 船釣体験会空き情報!!

  2. キス釣ってきました~

  3. ☆中古品入荷案内☆

このページをスマホで表示

QR Code