魚食革命第二弾!と何かと便利な醤油が入荷! 米子店

こんにちは!!!

アロエもヨーグルトも嫌いなのにアロエヨーグルト食べさせられた河合です!

アロエの花言葉…『苦痛』

 

釣った魚は美味しく食べたい!

まーこっちの趣味で騙して針に掛けて引きずり回した挙句、殺して食うワケですからね

最大限美味しく食べるのが供養ってモンです

 

でもどうやったら美味しくなるんだ…

そもそも釣った後の処理がイマイチ良く分からん!

もっと美味い魚が喰いてえ…オラおかしくなりそうだ!

って方から、魚食の極みを目指す方までにオススメの1冊

魚食革命:津本式 究極の血抜き【完全版】

既に読了された方も多いと思われますが再入荷!

活きた状態からの魚の適切な処理が詳しく書いてます!

なんなら魚種ごとの処理の仕方が書いてます。

釣らない奴までつい読んじゃう魅力があります。

『ここまでやんの!?』ってなると思います。面白いですよ。

脳締め・血抜き・神経締め・熟成

いまいち良く分からん方には是非オススメ!

『アレ?コレ締まっとんかいな…血もこんだけしか抜けんもんか…?まぁええわ』って方も

『あぁ、ここまでやっといたらええんか!』みたいな落し所も見つかると思います。

 

で、それの第二弾!

魚食革命 津本式と熟成【目利き/熟成法/レシピ】

熟成という魚の価値を数十倍に高める作業の本です。

こちらも面白いです。

『熟成?あぁしてますよ。釣ったらそのまま冷蔵庫で1日寝かすだけでしょ?…え?違うの?』

って方に読んで頂きたい一冊!

また、食べるなら熟成が必須となる

大型青物・ロックフィッシュがメインの方は絶対読んだ方が良いです!

ウッカリカサゴがバカみたいに美味くなりますよ~。

 

熟成させても『あれ…これ食えんの…?色ヤバイけど…』

『これ熟成してんの…?色変わってへんがな』ってなる事があるんですが

熟成日数による身の色の変化まで魚種ごとに画像があるので安心!

 

またレシピもあります!詳しいオシャレで美味そうなやつが!

河合の三行レシピとは比べるのもおこがましい分かりやすさ!と華やかさ!

これ読んで魚美味くして彼女や奥様に食べさせたら驚くでしょうね~。

ホワイトデーも近いですしやってみてはどうでしょうか。過ぎたけど。

 

ってな感じです、ぜひお店で!

 

そして醤油系の紹介!

北國醤油:煮魚達人!

煮魚の調味料の配合がイマイチ良く分からん方にオススメ。

水と1対1で割るだけ!

まー便利そうですね。イカの煮付けにも使えるそうですよ。

料理のさしすせそが良く分からん方は是非!

河合も良く分かりません。

(さしみ醤油)(しょうゆ)(酢醤油)(せうゆ)(ソイ・ソース)でしたっけ?

イカの沖漬け!

の、タレです!

ヤリイカも沖漬けにはうってつけすぎるイカですからね~。

すぐ味が染みて美味しいですよ~。

是非是非お試しあれ!

と、さしみしょうゆ!

料理のさしすせその5/5を占める醤油!

それの刺身用です!

とっても美味しいらしいです!

是非是非お試しくださいな!

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 魚だけじゃないんです(^O^)/

  2. 大総力祭が本日迄です~(^O^)/

  3. あれこれ行って来ました~(^O^)/

このページをスマホで表示

QR Code