根魚開拓日記4

おはようございます!!!

 

更新は途絶えておりましたが懲りずにずっと根魚狙いで

近場からプチ遠征まで夜な夜な徘徊しておりました♪

 

 

今回は、ちょっと更新が遅れましたので

今回は一気にこの2週間の釣果をご紹介します

まず最新の釣果なんですけど

嬉しすぎる魚種を釣る事ができました♬

 

ベッコウゾイ(タケノコメバル)

 

大型化するソイの仲間ですが鳥取周辺では激レア魚種

なんか確か特定指定魚種だったような?それぐらいレアですw

小さいですが嬉しい1匹でした。

次はもっと大型を狙ってみます(多分無理w

 

 

 

 

そしてこの冬のメインターゲットであるクロソイも当たり年のようです。

寒いと多く接岸するって話はほんとのようです。

ラニーニャ現象の年はクロソイ狙ってみてはどうでしょ!

 

実際毎年通ってましたがメジャーな場所以外ではなかなか出会えなかったんですが

今年は比較的いろんな場所で釣れます。

もちろん地元の鳥取港、網代港なんかでも釣れます。

ソイの仲間では一番巨大化するので40UPも結構ありえます!

中海、境水道方面では50UPもいるらしいのでいつか釣りたいなぁ

ワームはいろいろ使えるんで基本お好みでいいと思っているのですが

実績でいうならゆっくりでも動くカーリー系か

シャッドテールとかがいいと思います。

 

バス用のワームしかない人でも全然大丈夫

というよりバスルアーの方が向いてます、

止めているときも誘う設定になっている事が多いのでこの釣りには最適ですね

 

あとシンカーは極力軽く、ワームの抵抗増やして沈む速度は落とす

みたいなイメージでやってもらうと釣りやすいんじゃないかなと思います

鳥取店では根魚コーナーを作成して特におすすめの商品を展示したり

スタッフの最新釣果なんかも随時更新しながら展開しております



やってみたいけど専用の道具が無いって方も

専用タックルが無くても、楽しめる釣り物となっております。

お手持ちのエギングロッドや、シーバスロッド、

バスロッドやメバル用なんかでももちろん楽しめます♪


みなさまも、寒い冬にピークを迎える根魚ゲームを楽しんでみてはいかがですか?



ひらかわ

関連記事

  1. スーパーサミー198!スーパーデケー! 米子店

  2. 新製品入荷いたしました!

  3. トップチニング開幕!

このページをスマホで表示

QR Code